* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩手旅(2日目-④)

R0012954.jpg

16時前に 平泉を出て、盛岡に 戻ってきました 。

渋滞もなく、予定より 時間に余裕があったので、
開運橋経由で 三ツ石神社に 行って
岩手の 県名の由来と言われている 手形石を 見ました 。

*

車を返したら、お弁当と ビールを買って ♪ ホームへ 。

なんと、帰りも H5系でした 。
E5にも乗ってみたかった・・・と、思ってしまう ワガママな にわか鉄子でありました

R0012959.jpg

はやぶさと こまちは 盛岡で 連結が あります ♡

R0012957.jpg

先に 到着している はやぶさに こまちが くっつきます 。

ライトを灯した赤が 闇の中を 近づいてきて ♡ キャー、こまち、キタ~ ♪
ホームの途中で 一旦停止・・・
数秒後、わぁんと ホーンを小さく鳴らしてから ジワジワと 前進して 合体 ☆
あー、かっこいいー ♪ 惚れてまうやろー ! いや、すでに 惚れるぅ ・・・

余韻に浸っている暇はなく、ダッシュで 車内へ 。
思いの外 すぐに 発車するので 注意です 。

*

旅のラストに イイモノが撮れて 大満足 ♪
楽しい 2日間でした 。

2日目 : 14374歩 。


* * *

帰ってきて サファリパークの 存在を 知ってしまって 小さく ショックです (笑)
しかも、入園料半額期間だったみたい・・・

岩手サファリパーク

| おでかけ | 07:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

belin さま

そういうわけでしたーv-535v-344
金色堂、ゴージャスだったねv-352
観光客の数も ゴージャス(笑)

岩手、いい所だねv-341
盛岡市内は ちょっと 混んでたけど、眺めのいい 走りやすい道が 多くて
ドライブも 気持ちよかったなv-231
(・・・て、助手席だけど)
駅の 近くの新幹線の 高架も カッコイかったよv-10
また そこ 通れたら いいなーv-235v-238

そして、おめでとーv-274

|  *kaz | 2017/03/31 09:52 | URL |

ほー

なるほどなるほど…💡
そういう訳なんだね〜🤔
色々知る事が出来ました〜岩手❣️😅
金色堂は私も感動しました✨

写真も素敵だし、ギリギリまで📷を構えてるなんて💦
さすが鉄子ちゃん!!👍🏼
岩手を楽しんでもらえてよかった〜。

青森も函館もきっとkazちゃんをまってるね❣️😉
お仕事頑張っているご褒美に、是非また足を運んでみてね。

| belin | 2017/03/30 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT