* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい

P1010021.jpg
2階で探し物をしていたら 出てきた 懐かしい絵本 。
子供の頃 通っていた ピアノ教室で よく見ていました 。
( コレは 大人になってから たまたま 本屋さんで見かけて 買った物です )

ピアノの先生の家にあったのは 英語版でした 。
私が通っていたのは 3歳~12歳・・・
その間、何が書いてあるかは 分からなかったのですが
じっくり絵を見ては 話を想像して 何度も何度も 楽しんでいました 。
( 子供の頃の このパワーって すごいですよね )
大人になって この日本語版を 読んだ時は とっても 感激でした 。
ストーリーは だいたい 想像と合っていましたが、
ここは こういうセリフだったのか・・・も あったりして 。

気がつけば 探し物を すかっり忘れて 降りてきて、
お茶を片手に しみじみ読んでいました 。
懐かしいという感情は 癒しですね・・・とっても 充実してしまいました 。

| はっぴーのもと | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT