* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登の旅(2日目-能登金剛②)

R0013852.jpg

機具岩 。

夕日の頃が とても 美しいそうですが この時は 午前中・・・しかも、雨
それでも 水は澄んでいてキレイだし、十分に 美しかったです 。

イソヒヨドリ

駐車場から ヤセの断崖へ 向かう途中、視野の端で くすんだ青が 動きました 。
ご飯を狙う イソヒヨドリでした ♡

R0013863.jpg

ヤセの断崖 。

土地が やせていた事と 断崖から下を覗くと 身がやせる思いがする事などから
ヤセの名が ついたのだとか 。

R0013871.jpg

義経の舟隠し 。

源義経が 奥州に逃亡する際、追手から逃れる為 舟を隠したと言われている場所です 。
ここに 48隻もの舟を 隠したのだそうです 。

R0013869.jpg

ヤセの断崖と 義経の舟隠しの間の道が また いいかんじでした ♪
左から 突風が吹いたら 怖いかもだけど (^-^;

| おでかけ | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和ちゃん❤ さま

はい、素晴らしかったですv-352
また 行きたいですv-344
今度は お天気の 良い時にv-278

|  *kaz | 2017/05/24 12:47 | URL |

素晴らしいですね。

| 和ちゃん❤️ | 2017/05/24 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT