* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田&青森の旅(1日目)

1_201708040003573a8.jpg

羽田→秋田は 約65分 。
実際に 飛んでいるのは その3分の2位の時間で、
ドアが閉まってから 滑走路までの移動が たっぷりあります 。
イイコに並んで 離陸の順番待ちをする 飛行機たちとか いろいろ見れて 楽しかったです ♪ )

今回の レンタカーは ピンクのマーチでした ☆ ドライバーは おじさんなのに(笑)
ピンクの車って アブやハチを 刺激してしまうのか ?
いろんな所で 攻撃?を受けて、ちょっと 怖かったです・・・

3_20170804000404945.jpg

秋田に着いて、まず 角館武家屋敷を 目指しました 。

2_20170804000402000.jpg

七代目 佐藤養助稲庭うどんが 食べられるお店を探しながら 散策 。

江戸時代に寺子屋だった建物を 移築したお店、古泉洞で
冷やし比内地鶏稲庭うどんを 食べました 。

4_20170804000404041.jpg

お屋敷は 石黒家を見学しました 。

案内してくださった方のお話が とても解りやすくて 良かったです 。
ここでは 解体新書の初版の写しが 見られます 。

| おでかけ | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT