* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルチンボルド展と

1_201708061335572d5.jpg

国立西洋美術館で開催中の アルチンボルド展に おととい 行ってきました 。

お友達に 教えてもらった アルチンボルドメーカー ♪
( 自分の顔を アルチンボルド風に 描いたら・・・のコーナーです )
ウキウキ 並んで、私も やってきました 。

2_201708061336005fe.jpg

・・・ぷぷぷ 。 かずちんぼるど

待ち時間は 15分程でした 。
並んでいる間に 撮り方のお勉強が 自然とできます 。
人のを見てるのも 楽しかったです 。

よく特徴をとらえていて みんな 本人に似た仕上がりだったので、
自分じゃよく解らないけど、きっと 私のも そうなのでしょう・・・ヘラヘラしてるしね

ストライプの リネンシャツの 襟を立てていたからか、
首回りが 複雑に・・・Tシャツの人は スッキリとした シルエットに 描かれていましたよ

*

ソラマチにも 行きました 。

4_20170806133602d3b.jpg

大昆虫展では、
特設された森に 200匹以上の カブトムシやクワガタが放してある コーナーがあって、
男の子たちが 夢中で捕まえてました 。

夏休みの 土曜日で ソラマチの中は どこも いっぱいで、
お昼にも なかなか ありつけず ウロウロしていたら・・・

3_201708061336008f7.jpg

いいとこ見つけちゃいました 。 産業観光プラザ すみだ まち処

桑原ハムと スーパードライの お得なセットに、
土曜限定販売の 国技館焼き鳥を プラスして ランチビール ♡

甘味メインの茶屋だから お昼時に 空いていたようです ♪

*

今日は 龍ケ崎レッスンでした 。

突然ですが、本日、9年半通ってくださった 生徒さんから 卒業のお申し入れがあり、
私も 一緒に どらすて卒業を 決めました 。

2006年の夏に 最初の教室として スタートしてから 11年、
ホームグランドみたいな場所だったので、
通わなくなると思うと ちょっと 寂しくなりますね・・・

たくさんのご縁に恵まれて 楽しい時間を過ごさせていただきました 。

どらすてで お会いしたみなさま、
お世話になりました 。
どうぞ、お元気で 。

ありがとうございました 。


* * *

月食(明日です)って、占いの世界では 意味のある日らしくて、
星座に関わらず 今日から明後日にかけて ちょっとした転機を迎える人もいるのではと、
ネットで見た占いに、書いてありました 。

今日、11年続いたことが 突然 終わって、
ちょっと、ビックリ ☆ オォーです

| はっぴーのもと | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときち さま

嬉しいわぁv-10
og3ボルドみたいに コントにならなくて 良かったv-355
( 並んでる人 笑いこらえてたと思う・・・ )

ねーガガボルドの ほっぺも おいしそうだったよねv-350
ジャガイモって 言ってたけど、私のは 桃にしとくわねv-398
喉の乾いた人の為に・・・ぷぷぷv-410

|  *kaz | 2017/08/08 14:02 | URL |

かずちんぼるど、可愛いわぁ(o^^o)
両ほっぺの、果物みたいなの、美味しそうね♪♪
アンパンマンみたいに、ノドが乾いてる人々に分け与えてはどうかしら(#^.^#)

| とときち | 2017/08/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさん さま

行って見てやってきたよーv-314
ねーさんのブログ見てから ボルドメーカー 超楽しみだったんだv-341

第一声が、顔色悪っだったょv-535
きゃーv-12
確かに~、おデコに 何か 住んでる・・・v-38
何か 埋め込まれたかしらv-17

髪は 横分けだったのに、どセンターに なっちゃったv-331
おかしいのが og3で、
顔はそっくりなのに 髪型が 前髪ぱっつんの超ストレートロングなのv-19
今でも 思い出し笑いが 止まらないよ・・・

|  *kaz | 2017/08/08 08:37 | URL |

かずちんぼるど

 行ってきました。
見てきました。
やってきましたね!!
 やっぱり、くりっとお目目だねv-416
鼻がカワイイんだけどv-415

 でー、でーでーーーー
おでこにもう一人、いるv-361

| 牛久のねーさん | 2017/08/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

み さま

ありがとうございますっv-97

一度に 20人の日もあれば、
ラストの今日は お1人で・・・
長いようで 短い 11年でしたv-22

どなたも 明るく 優しくて、
楽しくセンセイを させていただけることに 感謝していますv-344

いつか、あれもこれも ガツンと 作っちゃってくださーいv-314v-290

|  *kaz | 2017/08/07 22:38 | URL |

卒業おめでとうございます♪
って、おめでとうでいいのかな?
んでも、卒業の次には新しい入学がつきものだもんね。

8月も参加できず…。
いつか再び、あれもこれも作りたい(^^)

| み | 2017/08/07 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT