* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草橋で

今年最後の 浅草橋に 行ってきました 。
あまり時間が無かったので ネットでは買えない物だけ チャチャッと・・・のはずが、
行くとやっぱり アレもコレもと 大変なことに・・・

でも、今日は 素敵な出会いも ありました 。
一通り買い物を終えて、てくてく歩いていたら 「 にぎり¥500 」 の文字が・・・
え~、どんなのが 出てくるのぉ ? と 思いましたが、
話のネタに 入ってみました 。
昭和の香りプンプンの それはそれは 古~くて 小~さな お寿司屋さん 。
引き戸を開けると・・・誰もいない・・・
奥から 60代くらいの女性が出てきて カウンターに 通してくれました 。
しばらくして お爺さんが カウンターの中へ・・・お寿司を握って くれました 。
50年間 ここで お寿司屋さんをしていて 値段は 当時のままなのだそうです 。
毎日 お爺さんが 築地まで ネタを仕入れに行くのだとか 。
出てきたにぎりは マグロ・シャコ・エビ・タコ・貝など 8貫 。
マグロ 美味しかったなぁ ♪
下町の 人情話を 聞かせてもらいながら、美味しく頂きました 。
( そもそも、私が入った時間は 2時で、休憩直前だったのに 快く入れてくれたのでした )
優しい人に 出会えて 今日が ちょっと特別な日になった 気がしてます 。
画像 232

| ビーズ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT