* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

得した気分

画像 059
今日は いつもの公園で 鳥を たくさん 見ました 。
最初に見つけたのは キツツキでした 。
蝉の鳴き声のようなジジジという音と カツンツカツンツと 硬そうな音がして、
探したら 目の前にいました 。
ずーっと見ていたら、2本足で チョコチョコ跳ねながら 木を登っていきました 。
予想外の動きだったので ちょっと 笑ってしまいました 。

そのちょっと先の垣根の中では 鶯が7・8羽 遊んでいたようで、
通りかかった時に 一斉に飛び立って ビックリしました 。
くすんだ黄緑色が 空にすーっと溶けていって キレイでした 。

最後は 可愛い鳴き声の カラス 。
小さい子供が 鳴きまねをしているのかと 思っていたら 本物でした 。
同じように見えるカラスにも 個性って あるんだなぁと ちょっと 感動しました 。

*

さて、今日は 仕事初めです 。( 家では 始まっていましたけど・・・ )
鳥たちからもらった ウキウキモードで 講座の打ち合わせ 行ってきます ♪

| はっぴーのもと | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT