* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

団体講座

ある中学校の 子育てふれあいセミナーで 講座をしてきました 。
こちらのみなさんは、子育てをテーマに 担当の先生と 保護者の方々で
様々な活動を されています 。
なんと今日は、本年度の 体験学習の締めということでした 。
( そう聞くと ちょっとドキドキです )

コピー ~ P1010001

課題は、簡単だけど 見栄えのする リングにしました 。
トップに 淡水パールを使用し、キットは 全て 違う色で 用意しました 。
やっぱり というくらい イメージに ピッタリな色を チョイスする方、
あ、意外・・・というチョイスの方もいて、キット選びのシーンから 楽しかったです ♪
講座中は とっても和やかで、全員 完成することもできて ほっとしました 。

雪にならなくて 良かった・・・
寒かったけど 雨だったけど、優しい笑顔が たくさん見れて 印象的な1日でした 。


* * *

今日の イベントの最後に 先生から お話がありました 。
学校の先生の 話を聞くなんて 久しぶり過ぎるほど 久しぶり 。
なんて分かり易くて 為になるお話、と 感動していると
先生が 突然、私のことを 「 ゆかしい 」 と 表現なさいました 。
なんとなく 意味は分かっていても やっぱり気になるので 帰ってから 辞書をひきました 。

すると、
①何となく慕わしい・心が引かれる・奥ゆかしい
②上品である・立派だ

どれをとっても 嬉しいじゃないですか 。
そんなふうに感じてもらえたなんて 恥ずかしいけど ありがたいなぁ・・・

| レッスン | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT