* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ

週末は お義父さん&お義母さんと
甥っ子たちの居る 新潟に行ってきました 。

1日目 。
いつもは 関越自動車道で 行くのですが、今回は 上信越道で 。
画像 1408
とっても 空いてました 。
画像 1406
高速から見えた 遊園地 。
画像 1415
山は カキ氷みたいです 。
ヘリコプターで シロップかけたら どんなかな ? 
なんて 考えてみたりして・・・

小布施で おやつタイム ( ? )。
画像 1413
栗おこわ 食べました 。
画像 1452
地元の人曰く 「 贅沢品です 」 の 栗まるごと甘納豆 。
近々会う予定の 食いしん坊作家チームの所へ 持って行こう ♪
画像 1453
あいかの香りも 発見 ☆

2日目 。
直江津港に来ている ゴマフアザラシを 見に行きました 。
画像 1424
ちょうどプカプカ浮いているところでした 。
5分位 見た後、潜ってどこかへ行ってしまいました 。

3日目 。
帰り道、横川で 釜飯 ♪
画像 1448
食べて ばっかり ?

3日間、たくさん食べて 飲んで 笑いました ☆
( 美味しいお魚も たくさん食べてきましたょ )
ぽちも とっても 楽しそうでした ♪
( でも 今朝は いつまで経っても 起きてきません・・・ぽちゐさん ちょっと お疲れかな ? )

さて、リフレッシュしたことだし 今日からも 頑張るかな 。


* * *

塩昆布・・・
( この週末のブログは タイマー更新していました )
新潟のスーパーでは 野菜売り場に 塩昆布が ありました 。
新潟では 茹でた菜っ葉と 塩昆布を和えたお料理を よく食べるのだそうです 。
塩昆布売り場も 充実していました 。
こちらでは 見かけない 菜っ葉も売っていて
ちょっと タイムリーだったので ワクワクしました ♪

| おでかけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT