* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ 数日、つぼみの 虜です 。
気になって 外ばかり 見ています 。
画像 2201
日々草 。
今にも 咲きそう・・・頑張れぇ 。
画像 2208
ペチュニアも あとちょっと 。
画像 2205
一重咲きのマリーゴールド 。
プレオープン ?!
ちょっと 開いてるのに この寒さのせいか ずっとこのままです 。
明日は お天気みたいだから 咲いてくれるかな ♪

外ばかり見ている私を見て 誰か来るのかと 勘違いしているお方が・・・
画像 177
片足あげて 固まっています 。

来ないと 分かると 今度は 抱っこをおねだり 。
でも ちょっと 車や人が 通ったりすると・・・
画像 2209
素早く 窓の方をチェック 。
真剣です 。

そこへ 運悪く ?! ピンポ~ンと チャイムが鳴って・・・
それは それは 吠えてx100 大変でした 。
「 いい番犬に なりますね 」
「 えぇ・・・そうですね 」
いいのか 悪いのか・・・ねぇ、ぽちゐさん 。
( 防犯には なっているのかな )


* * *

昨日は 管理人バイトでした 。
夕方、嬉しいことがありました 。
「 今日 ここにいるって 聞いたから・・・ 」
その日 私が 当番だということを 人伝に聞いて 会いにきてくれたのです 。
わざわざ 会いに来てくれるなんて 嬉しい ♪
( 聞きたいことが あったからなんですけど・・・ね )

ここでの管理人業は 人に会うということが 1番のお仕事 。
お客さんと世間話をしたり、手作り談義をしたりします 。
お客さんの中には 隣町から 自転車で来る 80代の女性も います 。
大好きなビーズを 商店街に買いに来た帰りに 作品を見せに寄ってくれるのです 。
その場にいた 初対面の人とも 楽しそうにお話をして いつの間にか 帰ってしまいます 。
こんなふうに ふらっと 立ち寄ってくれる・・・
それって なんだか とっても嬉しいのです ♪

| はっぴーのもと | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT