* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ

昨日は NATSUさんと 新宿に行ってきました 。

目的 其の壱
国際ミネラルアート&ジェム展 「 IMAGE2008 」
nn 160
私は何故か アンモナイトに 魅了されっ放しでした 。
どの ブースでも アンモナイトが 気になる気になる・・・
でも 何万円もする 大きいのは 買えないから 可愛いのをいくつか チョイス 。
そのうち 作品の脇に ちょこっと 写っているかもです
nn 148
キレイ・・・ずーっと 見ていても 飽きません 。
不思議な魅力です 。

目的 其の弐
浅草橋 。
NATSUさん 行き付けの 真鍮屋さんへ 。
この秋は NATSUさんとの コラボ出展を 予定しています 。( 10月はこちら
今回のおでかけは その お勉強会 といったところでしょうか 。

楽しい 勉強会でした 。
ランチの 鰻 + α も ♪
小旅行気分の ボックス車両も ♪ ( 酔わずに行けたことが また 嬉しい )
トンダハプニングモ・・・
( なぜか 用意していた靴と 全く違う スニーカーを履いて 家を出た私・・・
気づいたのは NATSUさんの家の玄関でした )
・・・とにかく 歩き回ったので 結果オーライって やつでした 。

この 楽しい気持ちをキープしつつ 作品の仕上げに とりかかりましょっ ♪


* * *

メノウには いろんな色があって 合わせ方次第で 和にも洋にも・・・
以前から 教室の 課題に 取り入れたいなと 考えていて
昨日 探したのですが どのブースでも 見当たらず・・・
最後の最後に買えました 。
nn 153
こうやって 混じっていると スゴイ色ですね・・・
まずは 色別・サイズ別・カット別に 仕分けするところから 。

クリスマスには 生徒さんが 身につけられるように・・・
課題見本作りに 励みたいと思います 。
Chou Chou*kazらしく 異なる素材や色との 組み合わせも
楽しんでもらえるようにしたいと 思っています 。

| はっぴーのもと | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT