* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスな課題

もうすぐ クリスマス 。
今年は レッスンの課題に クリスマスっぽいものを 取り入れたら
みなさん もしかして 喜んでくれるかなぁ・・・?

で・・・作ってみました 。

コピー ~ nn 407

クロスのクリスマスカラーネックレス 。
ラウンドの マザーオブパールは ホワイトクリスマスの イメージで 入れてみました 。
もちろん クリスマス以外にも どうぞ 。
違う 配色で キットを ご用意することもできますので
お気軽に お尋ねください 。

ご予約は 次回のレッスン ( 11月 ) で・・・
お渡しは その次のレッスン ( 12月 ) になります 。


* * *

今日は 実家で 母と おいなりさんを 作りました 。
母の おいなりさんは 関東の 甘~いのとはちょっと 違います 。
干し椎茸やにんじんが入った ダシのきいた 酢飯を
前の晩から煮ておいた 油揚げに詰めるのです 。

ご飯を 揚げに詰めながら 揚げの絞り加減を チェック 。
キッチリ絞る派の母と ちょっとジュージー派の 私 。
「 デパートのは 揚げが裏返してあって 上がキレイに折り曲げてあったりするよ 」
なんて 言いながら いろいろ 作りました 。

今日の夕食は 実家も 我が家も おいなりさんです 。
それだけでは なんなので
煮物と 野菜オムレツを 作ってきました 。
( ここで 終われば 親孝行な娘なんですけど・・・ )
ちゃっかり 我が家の分も 少しお持ち帰りしてたりして 。
( おかげで ちょこっと ビーズの時間ができましたょ )

| ビーズ | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT