* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どらすて教室 と ジャワ更紗展

第1月曜日の今日は どらすて教室です 。
2006年の7月の開講以来、丸 3年になりました 。

nn 1062

課題を身につけて 通ってくださる生徒さんや

nn 1068 nn 1063

前回 ご購入いただいたキットを 完成させて 見せてくださる生徒さん 。

nn 1066

明るく 優しい 生徒さんたちに 支えられて 今日まで来ました 。
後ろ向きな気持ちになってしまう時も たまに ありますが、
こうして 楽しみに 通ってくださる方がいてくれること 幸せに 思います 。
これからも 楽しい時間を ご一緒しましょう ♪
心 踊るような 課題作り・・・頑張らなくっちゃ ☆

事情があって 通えなくなってしまった方々も 気にかけてくださってて
たまに ご連絡を頂いたり 会いにきてくださったり・・・と 。
とても 感謝しています・・・ありがとうございます 。

*

その どらすてで 梶原みちさんの 「 手描きジャワ更紗展 」 開催中 。
前回の様子は コチラです → *

nn 1069 nn 1071

インドネシアの ジャワ島で 生まれた ろうけつ染めの布 ジャワ更紗 。

nn 1072 nn 1074 nn 1070

地域によって 柄や色に 特徴が あるそうです 。
そんな 楽しいお話を みちさんが 語ってくれます 。

nn 1073

こちらの バティック ( 古更紗 ) は 40年ものだそう 。
時が経てば経つほど 風合いが増して 価値も増すのよ・・・と みちさん

*

バティックの お話を 聞いておきながら
絞り染めの チュニックTを 選んだりして・・・

nn 1095 nn 1097

だって 可愛いかったから・・・
アタのバッグや ポーチも 可愛かったですよぉ

| レッスン | 18:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

akkoちゃんへ

ホント素敵v-368
意味もなく使いたい気分ですv-368v-368v-368

|  *kaz | 2009/06/02 22:43 | URL |

[e:426][e:426][e:426][e:426][e:426][e:426][e:426][e:426]

ポテトが使えるなんて素敵

ねーさんポテトの会にようこそっジャスコ連れて行って説明しましょう
じゃーあー、kazさんにはカピバラさんの会にご案内

「ねーさん仲間見つけたよ」(笑)

| akko | 2009/06/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

6/1 22:31さんへ

ありがとうございますv-22
よく食べ よく寝て 元気モリモリ・・・が 理想ですv-354
(つい 食べ過ぎたり 夜更かししたり しちゃいますけどねぇv-239
楽しく 疲れた後は 充実感で 満たされて あっという間に 朝ですv-278
今朝も そうでしたv-281

| kaz | 2009/06/02 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/01 22:31 | |

牛久のねーさんへ

ポテトは 話すと長くなるので 今度会った時ねv-368
聞いた人は ブームに乗らなくては イケマセンよv-535v-535v-535v-522v-535v-363
「 akkoちゃん 仲間みつけたよーv-353

可愛いでしょ~うv-344
色違い買った時は 例のバッグとペアで 持って おでかけかなv-432v-432
髪型も お揃いでねv-508うひゃぁ~v-355

| kaz | 2009/06/01 22:19 | URL |

ポテト?

って何のギャグ?って違うか・・・
ジャワ更紗展は、自動車税を払っていない事に気が付き、Uターン。
明日の朝、行ってこようっと。
チュニック、かわいいね~
また、こっそり色違い持ってたりしてね~

| 牛久のねーさん | 2009/06/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

akkoちゃんへ

らっきーですよv-353こんばんわv-280
木曜に 行ったのね・・・会えなくて 残念v-239
ポテトMv-368←見て このマーク あったよv-363
↑このギャグは 私たちの間で 一生 流行っていましょうv-535

| kaz | 2009/06/01 19:24 | URL |

コメントが空いてる♪

らっきー☆
一番乗り♪♪
あれれ?記事はこれから??
セボママにkazさんは火曜日に来てたと、木曜日にbelinさんに聞きました☆残念Y(>_<、)Y
またお会いできるの楽しみにしています♪
ポテト…違うか☆

| akko | 2009/06/01 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT