* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりごと

昨日 レッスンから帰って いつものように 次回のキットを 準備していたら・・・
材料が 足りなくなってしまい中断 。

スッキリしないので とりあえず 近くで買って すぐに続きをしようと
今日、イーアスのビーズ屋さんに 行きました 。

が・・・それだけが ありませんでした 。
ショックです・・・ネットでも 品切れだし 。
ちょっと ブルーになったので お楽しみを 作ることにしました♪

前、お友達が イーアスに 中華街のお店があるって 言ってたのを 思い出し・・・
これかな ? で 行ってみたところ 正解 。
梅蘭の やきそば ☆
量が多いと聞いていたので テイクアウトしました 。

nn 1092

帰って さっそく・・・まだ 温かくて 猫舌の私には 食べ頃 。
中から 具だくさんの あんかけが出てきます♪

nn 1095

確かに 女子には キツイかも・・・食べちゃったけど(笑)

*

満腹になったところで 忘れずに ビーズ屋さんの 注文用紙を 記入 。
来週には 届くかな・・・

気分が ノッてきたので 主人の好きな ハンバーグを 作ることにしました 。
実は 今日は 13回目の結婚記念日 ☆
本当は 外食のつもりでしたが また今度にして
( さっきしたよねと つっこまれそう・・・ )

nn 1096

こんな本を出してきました 。
ミネストローネが 気になって チャレンジ 。
本を 見ながら お料理なんて 新婚さんみた~い ♪

nn 1100

具が 大きいのではありません・・・器が極小なのです
なかなか 美味しくできて 満足 ♪ なんか 達成感~ ☆
ハンバーグ 面倒になってきちゃったから ミートボールにして煮込んじゃお・・・

後は ケーキを持った 主人の帰りを 待つのみです


* * *

ハンバーグを ひっくり返すのが 実は 苦手です
でも ミートボールなら スプーンで ラクラク ♪
形を作る時も スプーンですくって 片手で 丸めて ポンッと フライパンへ 。
この 手軽さが やる気につながります ?!

表面が 焼けたら トマト缶と 調味料で グツグツ・・・
焼きあがるまで 付きっきりでなくて いいのも 嬉しいのです ♪

nn 1104

オムライスに 添えて いただきました ☆

| タベマシタ | 17:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうきあにまるさんへ

お久しぶりですv-22

猫舌仲間さん だったのですねv-315
餃子は 上面に 空気穴を開けて 冷ましてから 食べる派ですv-222
そうしないと 上あごが べローンと なって その後は 何の味もしませんv-239
この 焼きそばも きっと お店で食べてたら 大変なことに なってましたよv-237

欲しい物だけ無いと 何しに来たのだろう・・・と 凹みますねv-35

| * kaz | 2009/06/08 08:50 | URL |

kazさん、おひさしぶりです^^
ほしいモノだけ無いってこと
なぜかありますよねv-35
ブルーになります。。。
 
このあんかけ焼きそば!
確かテレビで同じ感じの見て
めちゃめちゃウッマそ~~~♪と
思いましたが、同じお店なのかな?
この半分揚げコゲなとこが
くどくなくパリパリ美味しそう☆
猫舌一緒だ(笑)

| とうき あにまる | 2009/06/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

6/4 16:35さんへ

せっかく 写真を 撮ったので 追記してみました~v-271
そうですよぉ レトルトじゃ ないですよーv-86

それにしても 同じような タイミングで 見ていたのですねv-416
コメントフォームを 開いたら コメントしてくれた時間と 一緒でしたv-352
こんなことって あるんだねぇv-507←あるあるよ?!
せっかくだから お返事コメントも早くって 思ったけど
私 書くの 遅いんです・・・v-239

| *kaz | 2009/06/04 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/04 16:35 | |

はるっちさんへ

ありがとうv-344
昨日 一日で すっかり 肥えてしまいましたv-16

ぜひぜひ 食べてみてv-271
他にも チャーハンとか あったよ~v-371

大人もくつろげる フードコートって 感じの スペースです 。
同じスペースに 梅蘭以外にも いくつか お店があって
テイクアウトは 洋食のお店が 充実してましたー v-353

|  *kaz | 2009/06/03 22:20 | URL |

こんにちは♪

kazさん、結婚記念日おめでとうv-315
ジューンブライドだなんて素敵だね~v-465

こうしてblogでkazさんとお話できるなんて、新鮮☆
これからも時々お邪魔させてもらいま~す♪

『梅蘭』の焼きそば、食べたんだぁ~!!
いいなぁ♪ 実を言うと、私もずっと食べたくってv-397
テイクアウト出来たんだ!? 良いこと聞いちゃったv-418
よし、私も今度そうしよ~っと♪






| はるっち | 2009/06/03 15:49 | URL |

wakkaちゃんへ

アリガトウゴザイマスv-342
そうなんですv-352素敵な ジューンブライドなんですv-355(笑)
この前は お疲れ様でしたv-22
楽しかったね~v-308

お酢と からしが ついてきましたよv-354
途中でかけて 味に変化をつけてみましたv-344
それにしても みなさん 美味しいアンテナ 高いですねv-263
今度 会ったら 美味しいお店 教えてねv-418

|  *kaz | 2009/06/03 09:00 | URL |

お初です!

初コメ、登場っ!先日はどうもどうもですっ。
結婚記念日、オメデトウゴザイマス♪
ジューンブライドですねv-259ステキ。
梅蘭やきそば、おいしいですよね~~~、大好き。
お酢をかけるとさらにおいしい!
私も全部ぺろりといけちゃいます。

| wakka | 2009/06/03 08:03 | URL |

くう♪さんへ

ありがとうございますv-22
お買い物 残念だったんだけど 花脈のMPが 買えたりして
実は イイコトも あったのですv-344

やきそばの他にも テイクアウトできるの ありましたよーv-290

ミネストローネって 初めて作ったのだけど 簡単で お野菜たっぷりv-354
感動しましたv-340

|  *kaz | 2009/06/02 22:49 | URL |

とときちさんへ

ありがとうございますv-353
楽しくて 為になる とときち節 楽しみにしていますv-344
そういえば 今日 ケーキを買った後 何回か タックルされたと
主人が 言ってましたv-274v-30
とときちさん だったのですねv-356

|  *kaz | 2009/06/02 22:37 | URL |

v-465v-353結婚記念日おめでとーござりますv-308v-315

ソレ‘だけ’がない事 あるある・・・せっかく行ったのにねv-406

梅蘭やきそば 美味しいよねっ♪
テイクアウトできるなんて知らなかった~

ミネストローネ 美味しそ。( ̄m ̄* )♪

| くう♪ | 2009/06/02 19:57 | URL |

お邪魔しま~す♪

kazさん、コメント欄オープンしたんだね~♪
ふふ…これからお邪魔しちゃおうっとv-238
そして結婚記念日おめでとうv-237
でも、喜ぶのはまだ早い…。
ダンナさんが、今夜、夜道で待ち伏せる私のタックルv-91をかわせたならばv-30
無事ケーキv-274を食べられるでしょうv-238

| とときち | 2009/06/02 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT