* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古代蓮

ぽちの 大好きな 親水公園 。 ( 利根町 )
そろそろ 古代蓮が 咲く頃 ♪ ・・・と 思って 行ってみました 。

もうすぐ到着というところで 雨が・・・
せっかくなので ちょこっとだけ お散歩してきました ♪

nn 1259

ちらほら 咲き始めて・・・つぼみも たくさん できていました 。

nn 1257 nn 1244 

つぼみって なんだか パワーを感じて 魅かれます 。
ブロッコリーとか つぼみの野菜も 体に良いって 言うし・・・( あぁ 主婦だなぁ )

nn 1236 nn 1239

花もしっかり 見てきました 。
学生時代に 古美術関係の授業で 仏像の台座の 蓮の花の開き具合で
位が分かると習ったのを 思い出しました 。

そんな 尊いお花 と 知ってか知らずか・・・

nn 1250

なんでも 嗅いじゃう ぽちゐさんで ありました 。

| はっぴーのもと | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

6/30 22:55さんへ

そうなんですv-21
ちなみに 髪の毛の カール?を 螺髪(らほつ) といいますv-333
牛久大仏の 建築中に 遊びに行ったら らほつが 地面に 置いてあって
ビックリしたのを 覚えていますv-356

| *kaz | 2009/07/01 17:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/30 22:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT