* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼きパーティ

nn 1416

金曜日の夜は 人形作家の GAMOさんの お家で たこ焼きパーティでした ♪

nn 1429 nn 1419

メンバーは ケロの会 ( ? ) の みなさん 。

nn 1421 nn 1412

GAMOさんの こだわりは 丸く丸く丸く 焼くこと ☆
みんな 同じ方を向いて・・・仲良しこよしな たこ焼きが 可愛いです ♪

nn 1415

外は カリカリ 中は トロトロ・・・猫舌には 危険すぎます 。

nn 1426 nn 1425

何 ? 何が 危険なの ? by もんご ちゃん

nn 1430 nn 1431

デザートまで しっかり 。
お庭の ラズベリーで 作ってくれたジャム 美味しかったです ♪

ごちそうさまでした 。


* * *

翌朝 とときちさん オススメの カリントウ饅頭を 頂きました 。

nn 1413

美味しい~ ♪
想像していたより 甘さ控えめでした 。
いくらでも 食べたくなってしまう味です・・・注意しましょう(笑)
ね、ねーさん

| はっぴーのもと | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

牛久のねーさんへ

あ・・・1度に3個も 食べてるv-391
え、4個目v-363
今度 とときちさんに 乗せて行って もらいましょうv-231

嬉しいv-344美味しそうに 撮れてるv-361
また食べたくなってきちゃったでしょうv-291
美味しかったね~v-341

| *kaz | 2009/07/28 23:04 | URL |

とときちさんへ

楽しかったですね~v-341
とときち語録には 及びませんので 鍛えてやってくださいませませv-355
次は 回転寿司ごっこか 流しそうめんごっこかな・・・
模擬キャンプも どうぞv-301

カリントウ饅頭・・・今朝は 冷え冷えを 食べましたv-339
それでも 底は カリカリv-352
ああ できたてって どんなに 美味しいのかしらv-344気になりますv-10

| *kaz | 2009/07/28 22:52 | URL |

えっ、今何て言った?

 と、振りかえった私のお口には
かりんとう饅頭が・・・
 ホント、食べ過ぎてはいけません。
食べ過ぎ警報がでます。
 私はひたすらお饅頭が届けられるのを待ちます。山には登らな~い。
それにしても、とっても美味しそうに撮れてるね!

| 牛久のねーさん | 2009/07/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティー、大人のままごとみたいで、楽しかったね~♪
(食べてただけの人がそれを言うか? to 私)
kazさんの「(タコ焼きが)みんなで同じ方向を向いて、皆既日食を待つ人達みたいだ~♪」とか
「鉄板より盛りあがってるたこ焼きなんて初めて見た~♪」のセリフ、ウケました。
「カリントウ饅頭」のお店「沼田屋」さんは筑波山のふもと、山へ登ってく道路の最初頃の左側にあるんだよ。ぜひ、出来立てをその場で食べてみて♪
あのお店がもし、筑波山のふもとじゃなくて山頂にあっても、私、食いしん坊パワーで登っちゃうかも。

| とときち | 2009/07/28 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT