* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どらすて教室

洗車機の中にいるみたいな 雨の日も・・・
楽しみに 通ってくださる生徒さんたち 。

お月謝制でもないし・・・
お電話1つで お休みできるのに・・・
それでも 来てくれる・・・ありがとうございます 。

楽しみにしてくれる人がいる ♪ って
とても とても 嬉しいことです 。

3_20090706160309.jpg nn 1538

前回の課題を コーディネートに 取り入れていらした生徒さん 。
それを見た方が 「 あら、素敵 ☆ 私も それ 作りたいわ ♪ 」
課題には 教室ごとに ブームがあるようです 。
( みなさんが 素敵に 活用してくださるから こうして 広がるのですね )

*

違う課題を 一度に 何人も教えるって 大変じゃない?と
よく 聞かれます 。
長く通ってくださる方が多く 進行具合も 様々なので
欲しい物を 好きな色で 作っていただきたい・・・
でも 1人1人 伺っていたら 聖徳太子ではないので 無理 。
そこで こんな紙を お渡ししています 。

nn 1539

お家に帰ったら これを 見ながら 次回のキットを 作ります 。
次の会まで キットと一緒に 保管して ( キットの袋サイズです )
お渡しする時は これで確認しながらなので 1ヵ月後でも 間違えることは無いです 。
人気の色も 分かるので 材料を買う時や 見本を作る時にも 役立ってます 。


* * *

今日の雨で 洗車が 1回 サボれて ちょっと 嬉しい ♪

nn 1199

でも 気がついたら 車のエンジンが セミみたいな音になってました 。
池みたいな所 走っちゃったからなぁ・・・

なんとも ありませんように 。

| レッスン | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

ワイパー最強の あのテンポv-356
どうしても 笑ってしまうのは 私だけでしょうかv-361
必死なハズなのに・・v-290v-355

車高が 低いからか すぐに セミになってしまうんですよv-239
今回のは 音が 大きかったので いよいよかと 思いましたv-39
よかったーv-339
さすが とときちさんv-352
素晴らしい 武勇伝を お持ちv-354

| *kaz | 2009/08/11 18:30 | URL |

雨、凄かったよね…!
ワイパー最強で通勤中「もし、今ワイパーがぶち切れて飛んでいったらどうしよう…v-12」って恐怖におののいてました。そんな中、通ってくれる生徒さん達、本当に熱心で素晴らしいですv-10

エンジンは乾いたのかな?よかったね♪
私も、昔、新車納車2日目にして後部の窓を閉め忘れたまま、一晩豪雨にさらして、シートがずぶぬれになったことを思いだしたわ~v-239

| とときち | 2009/08/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

8/10 23:32さんへ

心配だったので 今日 少し 走らせましたv-231
行き先は ぽちの 公園v-286v-344
行きは まだ セミ・・・だったんですけど
( 本当の セミも 鳴いてました )
帰りは だんだん 音が 小さくなってきて いつもの エンジン音にv-352
ホッと してますv-22

| *kaz | 2009/08/11 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/10 23:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT