* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしらせ

木版作家の お友達 とときちさんが
「 日本初 鳴子こけし現代アート展 」 に 出展されます 。

nn 1540

2009年8月14日(金)~23日(日)
11:00~18:00(最終日は14:00まで)
*17日(月)はギャラリー休廊日です。

ゲイツイン ギャラリー宇
(松戸駅西口より徒歩3分 HP → *
千葉県松戸市本町12-9  
TEL:047-366-8880

*案内状より
「 鳴子(宮城県)の白木のこけしを、三人のこけし工人さんに作ってもらい、
90名以上のアーティストたちが絵付けをしました。
世界に一本しかないオリジナルこけしが260本並びます。
これは日本初(ということは世界初)!鳴子の伝統こけしも展示販売します。
是非、こけしたちに会いにお越しください 」

とときちさんは ユーモアたっぷりな 知的人 。
作品も そのまんまで 見た人を ほっこりさせてくれます 。
どんな こけしを 制作したのでしょう・・・気になります 。


* * *

今日は アクティブな 1日でした 。

午前中は 出張講座で 守谷へ・・・
( よく通る道なのに 辿り着けなくて 必死 ☆ なんでかな ? )

午後は 姪と姪ママと 阿見アウトレットへ 。

nn 1547

暑かった・・・
牛久大仏が すぐ近く・・・不思議な 景色です 。

*

夜は みんなで 手巻き寿司を食べて ワイワイ ♪
久しぶりに 1日が長く感じて 嬉しい1日でした 。

| いろいろ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

明日は 時間が取れそうと 計画を立てていたら なんと お休みなのね・・・
悔しいです by ザブングル
リベンジなるか・・・
260体の こけしが どれもこれも 個性的だなんて
考えただけで ワクワクですv-341

ユーハイムたっぷりだと 私も もっと 嬉しいですv-344

| *kaz | 2009/08/16 14:36 | URL |

kazさん、こけし展を紹介してくれてありがとうv-10
昨日、松戸まで行って沢山のこけしを参加者で飾りつけしました。こけしは山ほどあったのに、結局はどれもこれもこけしなもんだから、棚に並べていくだけで簡単でした。アッという間に作業が終わってなんだか笑っちゃいました。
それにしても「ユーモアたっぷりの知的人」とは恐縮ですv-15
「ユーハイムたっぷり」ならもっといいなぁ~v-238と思います。

| とときち | 2009/08/14 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT