* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりごはん

素朴な 幸せを ご紹介します・・・

昨日の お昼に 食べた “ ぶっかけうどん ”

nn 2255

豆乳( 無調整 )と めんつゆを かけて 卸し生姜をのせただけ(笑)
( 面倒で つい お昼 抜いちやうコトが 多かったから これでも 大進歩なのです )

・・・美味しかった ♪
そのままでも 美味しかったけど 見た目が 寂しいので
マイブームの 七味を プラス 。

nn 2262

( 筑波山付近で採れる ふくれみかん入りで 辛味が少ない 香ばしい七味です )

♪ ♪ ♪ 幸せ~ ♪ ♪ ♪


* * *

近所を お散歩をしていたら なにやら 空が にぎやか・・・
見ると 電線で 4羽の鳥が ゴタゴタ中 ??
屋根に 移って ゴタゴタ 電線に移って ゴタゴタ・・・
ついに その中の 2羽が 取っ組み合いになって・・・

真下で見ていた 私は ビックリ ☆

クルクル回りながら 落ちてきたのです・・・

えええええええええ~!!!
と 思いながらも しっかり 見ていました(笑)
ガッチリ 組み合って 3回転程したところで 2羽 バラバラに 飛んでいきました 。

なんのゴタゴタ だったのかな ?

| タベマシタ | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

関根 さま

それは 残念でしたねぇ・・・v-409

なんと、道の駅で 買えるのですねv-231
量産はしていないのか なかなか 見かけなくて、
しばらく ありつけていませんでしたv-239

久しぶりに 食べたくなっちゃいましたょv-339
寒くなってきたし、おでんにも 合うんですよねv-376

|  *kaz | 2016/11/02 20:08 | URL |

先週道の駅下妻に行きたまたま 筑波名産の福来みかん入りの七味
唐辛子をみつけ2袋購入しました まだ家の冷蔵庫には瓶に入れた
風味豊かな七味が有りますが 残り少なくなったのでつい欲張り二袋買ってしまい失敗しました今日薬味に入れた所 !!あの大好きな香りと味がまったくなく日向臭い(おととしの冷蔵庫保存は今も変わらない味)がっかり、刈谷七味の刈谷氏に電話をしたが!!!
販売店の保管管理が悪いうちの責任ではないとの一点張り そんな商売有ですか 大概は現品を送れば良品と交換するのがスジでですよねーーーーーー?????????

| 関根 | 2016/11/02 14:25 | URL |

3/20 11:51さんへ

今年の分は コレで終わり・・・
そう言われて 我が家にも 1袋 やってきましたv-21
苅谷七味加工所さんの 七味ですv-344
過去に 違う人からも もらったことがありますが
入所経路を 知りません・・・
今度 確認してみますねv-222

| *kaz | 2010/03/20 21:14 | URL |

ハンドメイドモモさんへ

ガッチャマンの歌の絵みたいに スクラム?組んで
回りながら 落ちてきたんですよv-363
見入っちゃいましたv-355

はい・・・昔から 見ている所が 人と違うって
言われて続けてきましたv-17
楽しいでもらえて 嬉しいですv-341

お別れは 寂しいけど 絶対 すぐに 会えると にらんでいます(笑)
拍子抜けするくらい すぐ 会えますよ きっとv-352
元気出してくださいねーv-314

| *kaz | 2010/03/20 21:07 | URL |

とときちさんへ

えーーーーーv-356
今すぐ確認しますv-355

世の中 いろんな詐欺があるけど こんな所でも・・・
この 鳥は 鷺だったのかしらv-361v-361v-361

| *kaz | 2010/03/20 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 11:51 | |

ゴタゴタ中の話面白くて・・・
何回読んでも笑が止まりませ~んi-274
何で?もめていたんでしょうね!
私も見たかったな~~~~ゴタゴタ
少しセンチメンタルになっていた今日の私v-409
bちゃんと最後のお別れしてきました~ハグできたよ。
kazさんってやっぱりおもしろい!!!
素敵なお話ありがとう・・・笑

| ハンドメイドモモ | 2010/03/19 20:19 | URL |

……と、その2羽の取っ組み合いを
夢中になって見ている間に
残りの2羽に
こっそりお財布をすられてたり
してませんか……v-8

| とときち | 2010/03/19 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT