* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブ

画像 025

今年は 主人と 車で 行ってきました 。
( 賛美歌をテーマにした 「 Chorale(コラール) 」 という作品を 出展しています 。
18日まで 開催されていますので お時間がありましたら ご覧になってください )

*

朝 8時過ぎ、人気( ひとけ )の無い 桜だらけの駐車場に 車を停めて まずは お散歩ち 。

画像 010

谷和原から 高速に乗って、目指すは 箱根彫刻の森です 。

画像 011

箱根湯本駅に 停車中の ロマンスカーを見つけて 思わず ” あ!ロマンスカーだよ ♪ ”
と 指差すと・・・ ”あ ”に 驚いた 主人に 注意されてしまいました・・・しょぼ~ん

画像 013

柏原君気分で 国道1号線を 登ります・・・車でも キツイと 思うのに スゴイぞ 柏原君 ☆

そんな こんな ドライブは 渋滞ゼロ 。
3時間かからず 着いてしまいました 。
ぽちの お散歩を2回と サービスエリアで何回か 休憩もしたのに
時間もお財布も 随分 節約できちゃったことに 驚きでした 。
ただ、気温が20度を超えての 屋外駐車になってしまったので
( ここの 屋内駐車場は 2メートルまでなので ご注意くださいね )
ぽちが 気になって ゆっくり 見ることは できなかったのですが・・・

画像 024

去年 見はぐった ココ !
今年は しっかり 見てきました 。

画像 016

下から 上を 見た様子 。
塔の 真ん中の らせん階段を くるくる上がって・・・

画像 022

今度は 上から下を見た様子 。
キレイ~・・・ゆっくりしていたいけど ぽちが 気になるので次へ・・・

続いて お友達のオススメ 景色がきれいな 中華レストランへ 。
ランチを 食べたいのだけど 時間は かけられない・・・ということで
デザートと アイスコーヒーで お腹をつなぎます ☆

画像 029 画像 028

限定のタルト ( 左 )は チーズだったので 私は マンゴープリン ( 右 )を 。
桜のジェレと アイスクリームは 脇から ちょこっと 味見させてもらいました ♪

*

元気な ぽちを 確認したら また 休み休み お家に 向かいます 。

画像 026 画像 032

東名高速上り 海老名SAで つまみ食い ♪
” 人気NO.2 ” の文字に 反応して 「 ポーク餅 」 を 。
” 中華チャンピオン ” の 文字に 釣られて 「 チャーシューまん & 豚まん ” を 食べました ♪

画像 033 画像 034

首都高からは こんな 景色も 楽しんで 。
( 中央環状線の 先月開通した部分も 走ってきましたよ ♪ )

地元に帰ってきたのが 3時半頃 。
まずは ぽちの ご機嫌取りを・・・
守谷城址公園と その周りを たっぷり お散歩しました 。

画像 035

ぽ ) 知ってる~、ここ 知ってるわ~ ♪
今日の お散歩の中で 1番 嬉しそうでした 。

*

最後に ドライバーへの 感謝を込めて 。

画像 014

なんでしょう ?

画像 012

主人の 大好物 サルデーレの ハンバーグで 乾杯~ 。

* *

ああ・・・乗りはぐった カモノハシくん( 700系新幹線 )
JRのホームページで 切符の買い方の シュミレーションまでして 盛り上がってました 。
( 実は ギリギリまで 平日 1人で 行く予定だったのです・・・お弁当とか いろいろ 楽しく妄想してました )
いつか 乗る日を 夢見て・・・夢があるって 幸せなことだわ ♪


* * *

まだ ちょっと テンションが 高めな 今日の制作は
作品の 作り直しから スタートです・・・

来月の バラの イベント用に いろいろ使える 華奢な印象の ロングネックレスを 作りました 。
” できた~♪ 1連・2連もいいけど 3連で着けた時が 特に カワイイのよねぇ~・・・あれぇ?? ”
きちんと計算したはずが・・・こんなに 首の細い人は いないよ・・・に なってしまいました 。

画像 062

お揃いの イヤリングも 今日 完成できるといいな ♪

| おでかけ | 14:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

あら お仲間v-361
でも とときちさんは 洋顔の 博識美女だから
似てるところは 「あ」と「飴ガリ」ね・・・あと ひたすら○ー○党(笑)

今度 ねーさんの車に 二人で乗せてもらって
「あ」ガマン大会 しようねv-339

| *kaz | 2010/04/15 00:42 | URL |

Snowflakeさんへ

新幹線に 乗りたい病発症中ですv-456
Gママちんと 3人で長野とか いいよねーv-361
今日 本館で Dinner中 そんな話してましたv-344

今度 会う時 着けていこうかしら・・・
いつ会えるかな~v-535

| *kaz | 2010/04/15 00:31 | URL |

牛久のねーさんへ

この記事を書きながら
ねーさんのことを 思い浮かべていたよv-352
やっぱり あかんですかv-290
でも 気づいたら 「あ」て 言っちゃてるのよねv-535いひひー

途中で 道草 結構してるから 2時間半かかってないかも~

ぽちの 右前足 いいかんじでしょーv-286v-352
撮った後 笑っちゃったv-355



| *kaz | 2010/04/15 00:17 | URL |

「あ!」って言っちゃうよねv-8
可愛い犬がいたり、猫がいたり。
面白い看板があったり、
ナイスな剪定があったり(?)
私もモーさんによく叱られるよ~v-356
この前、ねーさんの助手席に乗ったときは
うっかり「あ!」って叫ばないように、テープで作った
バッテンマークつけたマスクをしようかと思ったけど、
対向車に不審がられると思ってやめたよv-398
そういえば飴をすぐガリガリ噛んじゃうクセも
kazさんも同じだったし、ちょっと安心したわv-407

| とときち | 2010/04/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

うわ~!いいな~!行きた~い
小旅行!私も旅したくなりました。
よしっ今年は一人で電車にも乗りたいし、
コトリップするぞ~

讃美歌をテーマに・・・だなんてまた素敵だことv-238
作品楽しみにしています☆

| Snowflake | 2010/04/14 16:20 | URL |

あっか~~ン!

運転中に『あ』言うたらあかんで。
ビックリするわ。
でも3時間で行けるの?でも私には行けないな~
高速乗れないしな。柏原君にもなれん。
新幹線の切符買ったことだし。
新幹線での朝ご飯楽しみにしよっと。

 こっちにも美味しい記事が・・・(美しい記事に感動せんかい!)
でもやっぱり
ぽ ) 知ってる~、ここ 知ってるわ~ ♪
が一番ヒットだったりする。持ってかれたね。

| 牛久のねーさん | 2010/04/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

くう♪さんへ

実は 他にも いろいろ 写真撮ったり 食べたりしたんだけど
まとめきれなくてね・・・あはv-344

遠くまで 見に行ってくれて ありがとうv-22
( でもね 思いのほか 近くってビックリよ )

プチ情報:彫刻の森の中に 足湯ができてたよv-48

| *kaz | 2010/04/13 09:28 | URL |

wakkaちゃんへ

きれい~!ステンドグラスってほんとキレイ♪
きれいだったよーv-257
あっちもこっちも 自然もキレイで もっと いたかったなぁv-22
夢とロマンのロマンスカーは 走っているところは 見れなくて
残念だったの・・・停まってても テンション上がるけどねぇv-263

あの メロンパンは オススメだったのねーv-21
餃子センターは 前を通ったよv-231

そうv-361じゃあ 今度 賛美歌うたって あげるねv-321
イベント お天気良いといいねv-278

p.s もちろんさ~v-344分からない時は 遠慮なく連絡してね

| *kaz | 2010/04/13 09:22 | URL |

mero先生へ

素敵な 塔でしたよ~v-352
屋上からの 眺めも 良かったですv-281
住んじゃいたいくらいでした(笑)

首から ぶら下げて 会いに行きますので
見てやってくださいv-290
テーマソングは マタイ受難曲のアレですv-341

| *kaz | 2010/04/13 09:10 | URL |

いろんな情報もりもり沢山で 
( ̄∀ ̄*)ありがとうv-218
予習もばっちりで 家は今週末わくわくだよ~んv-238
♪( *´艸`*)♪

| くう♪ | 2010/04/12 22:10 | URL |

春だね~~~

きれい~!ステンドグラスってほんとキレイ♪
そして夢とロマンのロマンスカー(※私の中でのキャッチフレーズ(笑))だー。
楽しそう~~~!!!ドライブは渋滞ないと楽しさも倍だよね♪
そうそう、私も海老名で豚まん食べるよー。
実家に帰るときはメロンパンもたくさん買い込むの。
(これは下り側だっけ)
家族の大好物♪メタボ家族♪
賛美歌をテーマに・・・kazさんらしい感じがします。
どんな作品だろう。妄想。
バラのイベントも今からとっても楽しみです☆
p.s.これからレッスンの続きをやるぞ~。また教えてくださいね!

| wakka | 2010/04/12 22:03 | URL |

Chorale

立派&素敵なステンドグラスですねぇi-80
こんな素敵なところがある会場に
展示された「Chorale」という作品は
どんなテイストなんでしょうi-189
実際に足を運べないのがとっても残念!!!
時間があったらロマンスカーで
のんびり旅気分を味わえるのに・・・

作品が戻ってきたらぜひ鑑賞させて下さいねi-194

| mero | 2010/04/12 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT