* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入り

先日 彫刻の森美術館の 売店で 実は 一目惚れをしました 。

衝撃過ぎて 気づいたら 二度見 ☆
どうにも 気になって 周りをウロウロウロウロ・・・

そのお相手は・・・

画像 041

静岡産の 抹茶玄米茶が入った茶筒 。

ウロウロしながら こんなことを 考えていました 。
これは ここで 買うべきものなのかなぁ ???
( きっと あちこちの お土産屋さんで 普通に 売ってる物だろうなと・笑 )

缶の柄は 皆 違うようだけど ほとんどが 淡い色合いの 千代紙風でした 。
( なんでこれだけ なんでこれだけ・・・??? )
見てるだけで 楽しいのだから やっぱり 買おう ♪

帰りに寄った 海老名SAで さっそく 見つけてしまったりして・・・
でも 同じ物は 無かったので 買っといて 良かった ♪

*

こんな風に 一目惚れして 我が家にやってきた お気に入りたちに 囲まれて
ウキウキ気分で ビーズをしています 。

画像 2252

バリで 一目惚れした おさかな君 。

画像 2257

東武ワールドスクエアーの 売店で 一目惚れした マンモス君 。

画像 2256

このこは 雑貨屋さんで 一目惚れしつつ お家に帰ってしまい
結局 気になって その日のうちに すぐ 迎えに行ったという かめ君 。

画像 070

おととし 行った 国際ミネラルアート&ジェム展で 一目惚れした アンモナイト君ず 。

見てるだけで 幸せな気分に させてくれる お気に入りたち 。
何度も ウキウキを ありがとう ♪

* *

最後に もう1つ 見てるだけで 楽しいもの ♪

4561.jpg

あさりの 塩抜き 。
1枚1枚の 柄や 色も キレイで 楽しく見ちゃいます ☆


* * *

昨日は Sebomamaで イベントの 打ち合わせがありました 。
( 来月 リニューアルOpen2周年の 記念イベントが あります )

各作家が 福袋を いくつかずつ 用意することになりました 。
お客様に 喜んでいただくことが キーワードの 福袋・・・
私の 福袋は 何を 入れようかな ♪
楽しく考えています 。

お楽しみに~

| はっぴーのもと | 10:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

私 それ欲しいv-352
ねーさん、ぜひ 作っちゃってねv-314

そうそう とときちさまv-344
プロマイドを元に 木版画も よろしくってよv-354

| *kaz | 2010/04/20 23:24 | URL |

牛久のねーさんへ

さすが ねーさんv-352
そうだよね コラボアクセサリーっていうのも いいよねーv-352
じゃ、私は ブローチにするっv-344

あさり 楽しいよねーv-341
( とときちブロマイドも 楽しいけどっ ← まだ言う )
でもね、食べる時に さっきの お気に入りの 青い柄のは 私が 食べたいって
ムキになって 探したんだけど 無くって・・・
火通すと 皆 同じような 色になって しまうのが残念・・・

| *kaz | 2010/04/20 23:21 | URL |

ねーさん、ナイスよ!さすがお目が高いっ。
他には「温まると、とときちの半笑いが浮かび上がる」
【真鍮のとときちカップ】も絶対うなされる…
じゃなくて、絶対売れると思うわv-10

| とときち | 2010/04/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

 ここ開いて、笑ってしまったよ~
じゃ、とときちブロマイドで、アクセサリー作ろうかな。
とときち、ネックレス。とときち、ブレスレット。とときち、ピアス。最近イヤリングも作っているので、とときち、イヤリングもね。

 って、こんなコメントいれるつもりじゃなかったのに
あさりの柄って、1つとして同じものがないんだって。
っていれたかったのよ。私もあさり眺めるの好き~

| 牛久のねーさん | 2010/04/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

私の 福袋用は 3枚v-339
ねーさんの 福袋用は 1000枚 お願いね~v-352v-352v-352v-352v-352
とときちブロマイド狙いの方たちで きっと 大変なことになるわよv-21
( 徹夜組 続出で ワイドショーの 取材が来るかもv-361v-363

| *kaz | 2010/04/16 20:07 | URL |

ねぇねぇ、kazさんのsebomama用の福袋に入れる
「とときち・20歳の頃のブロマイド」…
何枚焼いておけばいいかしらv-238

| とときち | 2010/04/16 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT