* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍ケ崎

どらすてレッスンの日でした 。

今日は ビーズステッチを 体験された方が 3人 。
フラットスパイラルの ブレスレットに チャレンジなさいました 。

画像を取り忘れたので・・・
今、レッスンで 人気の 課題を ご紹介します 。

画像 427

スパイラルローブの ネックレス ( 右 ) と

画像 534

こちらの ブローチ 。
( 今日も 次回の課題にと 両方 リクエストが 入りましたよ )

次回の課題を 選んでいる 生徒さんたちを 見るのが好きです ♪
ワイワイ キラキラ 楽しそうだから 。
大試着会が 始まる日もあります・・・(笑)
今日も 盛り上がっていました 。 現在 課題は 約70種類です

* 次回の どらすてレッスンは 8月2日 第1月曜日です 。
続けて ステッチの課題を 選んだ生徒さんは
次回も トレー&糸&針&ボビンを お持ちくださいね 。

* * *

ここで 龍ケ崎 繋がりの お知らせを 1つ 。

コピー ~ 2-2

龍ケ崎市市民協働課
男女共同参画『ビーズアクセサリー講座』
** 夏休み親子講座 ** ~ 森の妖精ストラップ ~


●日 時:7月24日(土) 13時30分~15時15分(13時15分受付開始)
●会 場:歴史民俗資料館 多目的室
●定 員:親子10組
●対象者:龍ケ崎市在住の父親と子ども (=小学生)
●参加費:1組1,000円(※当日徴収) ← 色違いの2つの キットを お渡しします
●持ち物:ハサミ(親子で1つ)、筆記用具
●申込方法:7月16日(金)までに電話でお申し込みください

詳細は こちら → *

こちらの 講座を 担当させて いただくことになりました 。
夏休みの思い出に・・・どうぞ お気軽に ご参加くださいね ♪

| レッスン | 17:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

再びのとときちさんへ

美味しいものは 一緒に食べましょーv-271
って 外されてるわけないでしょv-355
講座を 企画・担当してくださった方に
お友達の作品ですって アピールしちゃいますv-339
あ、何か 美味しいもの 送っていいですよーv-290

| *kaz | 2010/07/08 21:56 | URL |

あら~、ねーさんもKazさんも、私の版画が展示されてること覚えててくれてありがとう♪
あそこ行くたび、「もうあれ、外されてるんじゃないかしら」てドキドキ…遠くからチラ見チェックする私よ。
今月末行って、もし版画が見当らなかったら…その時はそっとしといてね…。そして何も言わずに美味しいものを送って…。

| 再びのとときち | 2010/07/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

そう、ねーさんの キッズ講座、私も思い出したよ~v-205v-206
今回の課題を 作る時は あの時の BGMに編集した
久石譲 キッズセレクションを 聴きながら 作ったんだv-341

やっぱりv-352
とときち版画の 建物だったんだねv-363
これも何かの ご縁かなぁ・・・
最初 予定されいてた建物が 使えなくなったそうで ここになったんだよーv-21

| *kaz | 2010/07/08 01:06 | URL |

 継続は力なり?
どらすて時代を思い出します。
お父さんのほうが器用だったりして~~
プレゼントされたママ達、喜んでくれるの間違いなしだね~♪
行き帰りには、とときち版画を拝むべし!

| 牛久のねーさん | 2010/07/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

さすがですv-424
とときちさんなら そのルート その速さで 情報を キャッチすると
信じていましたv-352

ママに フリータイムを・・・
という 気持ちも 込められている企画だそうですv-344
パパとキッズの 思い出も増えるし・・・
ぜひ お気軽に ご参加いただいて みんなが 楽しく過ごせたら 嬉しいですv-341

| *kaz | 2010/07/05 21:06 | URL |

今朝、新聞折り込みで入った「りゅうほー・お知らせ版」を見てたら「夏休み親子講座」の記事を見つけて「おぉ~!こんなとこにもKazさんの講座が!」と嬉しくなって、メールしようとしてたとこです♪
広報紙には写真が無かったので、ここで見られてラッキー!可愛いお花のストラップなんだね!これが2時間でできちゃうんだ!
参加のお父さんは、作ったストラップを奥様やお嬢さんにプレゼントするのかな?それとも照れながらお子さんとお揃いで使うのかな?

| とときち | 2010/07/05 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT