* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋・・・長文ですょ

この連休は ”お家で 食べる”を レジャーにしました 。

初日は 筑峯@守谷ロックシティで 乾杯☆

11_20101012004544.jpg

豚肉の お店だけど 私は この とり皮の旨煮が 大好き♪

12_20101012004543.jpg 13_20101012004543.jpg

店員さん おススメの 肉団子や ミートソースも 買ってみました 。
こちらは 日持ちがするので あと1品とか 疲れたな~な時の 必殺技用にキープ 。
楽しみが できたぞ ♪

*

2日目は ”焼き餃子で 飲みたいね”で みんみん@真岡へ 。
( 私は 餃子を焼くのが 苦手・・・家で 作る時は 水餃子専門です )

途中 下妻の 野菜直売所で お買い物 。

14_20101012004542.jpg

野菜を買いに入ったのに・・・美味しそうだったので・・・おやつも 調達 。

15_20101012004542.jpg 16_20101012005300.jpg

卵焼きは 上品な甘さで だしがきいてて しっとり系 。
唐揚げは 衣硬めで しっかり味でした 。

もう しばらく 走って みんみん 到着 ☆
餃子を 焼いてもらっている間の15分は お隣りの スーパーを探索です 。

そこで 見てしまった・・・

21_20101012005404.jpg

見たら 買わずにいられない 私の青春の味 ゴールデンコンビ ☆

普段の お買い物では お菓子売り場を スルーしているせいか
あれも これも 気になって つい カゴへ・・・
それを見ていた 主人が 俺も・・・と 持ってきたのは ポテト系 。
「 ほぉー、そっち系ですか 」 とか 2人で 静かに 盛り上がっている間に 15分経過 。

22_20101012005403.jpg 23_20101012005403.jpg

ビール ♪ 餃子 ♪ ビール ♪ 餃子 ♪ な 帰り道・・・
真岡鉄道 折口駅で SLを 発見しました ☆

17_20101012005300.jpg

あぁ~、通りすがりの 電柱が・・・?!

18_20101012005259.jpg

茨城の パワースポット 筑波山も きれいでしたょ 。

19_20101012005259.jpg 20_20101012005258.jpg

・・・一応 餃子の写真も 載せておきます 。

*

3日目は 菊屋商店@常総市菅生の モツで 締めました 。

下味がついているので 好きな お野菜と一緒に 煮るだけです 。
調理中 うむむーな においがしますが 一口食べてしまえば 消えます・・・どころか 美味しい ♪
なにより 翌朝 お肌が プルプルなのが 嬉しい~ ♪

そして お腹は ぷよぷよです・・・運動しなくちゃ 。

| タベマシタ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT