* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守谷レッスン

お散歩工房で レッスンでした 。

P1120023.jpg

今日から お仲間になった 生徒さん 。
サクサクと 作っておられて 頼もしいかぎり・・・
次回は 先月入られた お2人と 3人で 仲良く 同じ課題に チャレンジです ☆

本日お披露目の 新課題
フレーミングの プチブローチにも オーダーが 入りました 。
( 針・糸・トレー・平ペンチを お忘れなく~ )

コピー ~ 画像 250

今日は もう 日が落ちてしまったので キットの準備は 明日以降だなぁ・・・
それぞれの リクエストカラーに 応えながらの キット作り、これまた 楽しい時間なのです ♪

次の レッスンまで 3週間なので 帰ったらすぐに 宿題?の発注も しました 。
熱心な みなさん ご希望の アレ 買えましたよ~(笑)

* 次回のレッスンは 2月4日第1金曜日です

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪

夕方 ぽちと お散歩した 公園で・・・影絵のような 世界に ウットリでした 。

画像 341


* * *

アジアン福袋の 意外な ラッキー・・・の お話です 。
暮れに ボソッと 語った レッスンバッグの話と つながっています 。

レッスン用に 愛用していた エコクラフトのカゴバッグ 。
持ち手が 切れかかっていました 。
でも カゴの中身は 増えるばかりで 軽くなることは 無くて・・・

4年前に出た マーケットで 出会った このカゴ 。
それから ずっと 重~い荷物を しっかり 運んでくれました 。
思い出も たくさんありますが、持ち手が 切れてしまっては・・・
お役目を 引退して お部屋で 使うようかな と 思い始めていたところでした 。

そんなところへ 新年早々 おめでたく やってきた 福袋の入れ物 。
なんとなく 入れてみたら・・・

画像 339

ピッタリ ☆

画像 336

しかも 紐が長くなって 肩にかけられるから 手が自由じゃない ♪
バッグも アジアンになって トータルコーデ できちゃったことも 嬉しい ♪
まだまだ 一緒に お出かけしたいのね ( 笑 ) ヨシヨシ ワカッタヨ

| レッスン | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さちきちゃんへ

おはようv-278
お腹は 満たされたかなv-361

了解v-222
こたつリクエスト Mさんからも 入っているので
お洋服 悩まずに 行けそうですv-258
よろしくーv-341

| *kaz | 2011/01/18 09:45 | URL |

*kazさん、こんにちわ♪(^^)

レッスンおつかれさまでした!

今度会うときはこたつファッションで!
わたしもこたつっぽいのがあるんです。

こたつの会、結成?

わたしもブローチが作りたいです。
ここで言うことではないんですけど、
おなかが空きました。




| さちき | 2011/01/17 10:46 | URL | ≫ EDIT

寺田さんへ

お疲れ様でしたv-22
ビーズな時間を 楽しんでいただけて 嬉しいですv-256
さっそく 2つ目も 完成されたそうで・・・v-352
次の ネックレスも 楽しく 作っちゃいましょうv-341

はい、お友達も ご一緒に どうぞv-222
こちらこそ、楽しみにしていますv-290

| *kaz | 2011/01/17 09:39 | URL |

昨日はお世話でした

リリアンの指輪2つ目作ってみました。
糸の引っ張り具合がなかなか難しいです
次はネックレスに挑戦したいです
次回の4日のレッスンですが‥知り合いの方が以前からビーズのお教室を探していたらしく、是非体験してみたいと希望なのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫でしたら、とても楽しみにしていますということでした。
お電話番号が解らなかったのでからになりました。

| 寺田 | 2011/01/15 17:23 | URL |

Alalaさんへ

こちらこそ 楽しい時間を ありがとうございましたv-344

宿題v-361は 3ヶ所に 発注をかけて 全てを クリアしましたv-314
達成感で 心が 充たされています・・・よく 眠れそうです(笑)

嬉しい~v-341ありがとうございますv-347
ほんと、月の写真って 難しいですよね・・・
目で見て 感動して撮っているのに 画像になると スケールが違ってしまって・・・
この時期は 夕方の 富士山も 本当に キレイで 寒いけど 見ちゃいますねv-263

| *kaz | 2011/01/14 23:14 | URL |

嬉しい!綺麗!

今日はお世話になりました。注文のアレあったんですね^-^
嬉しいヮ~! 
宵月の写真綺麗ね~!私もtwitterを始めてからよく写真を撮るようになりましたが、月や星の写真はなかなか思うように取れないのに… kazさんの写真はいつも素敵でいいなぁ~って写真もファンです。

| Alala | 2011/01/14 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/834-c4952448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT