* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作キット

今度の イベントで、4つのキットを デビューしたくて
ちょっと 前から じんわり 頑張っています 。

まず、試作品を 作りながら 工程の画像を撮ります 。
途中で、やっぱり ここは こうした方が 可愛いな・・・とか
解り易いかな・・・とか・・・思うがままに いろいろ やってみます 。
その度に 撮り直すので 画像の量は スゴイことに なっていきます 。

後日 撮った画像を 編集して エクセルで レシピ作り 。

P6260018.jpg

もっと 簡単な ソフトとか あるんじゃないかなー・・・と 思いながら
何をやるにも エクセルの人です 。

そして、できたレシピと 試作品を元に キットを 作ります 。
どの工程も 集中力が 必要ですが、
材料が 足りないとか 破損しているとかが無いように・・・
ここが 1番 気を遣う ところです 。

でも、集中力って そうは 続かない???
それでも 必ず 違う方法で 2回は 数えなきゃ 気がすまない・・・こういうところ A型かしら

例えば 9ピンを 1袋に 30本ずつ 入れる場合は こうです 。

P7100007.jpg

5本までなら 一目で 本数や 状態が 分かるので
平ペンチで ざっと 摘んで 5本ずつ 6枚のトレーに出したら
今度は トレーの枚数を 数えながら ピンの本数と 状態を 再び チェックしつつ 袋へ・・・

*

そうこうして やっと 終わりが見えてきた 2つを 今日は ご紹介します ♪

snow flower

「 snow flower 」
淡水パールと シェブロンアメジストを使った カブトピンブローチです 。
見た目より 作り方は 簡単です ♪

trois]

「toris」
3つの シャラシャラだから toris(トロワ)。
こちらも シェブロンアメジストを使っています 。
ビーズが 大好きだけど 難しいのは ちょっと・・・と言う方の 為に 。
短時間でできて 毎日 使える優れものです ♪
ピアス(ニッケルフリー)バージョンも ご用意しています 。

残りの 2つは ネックレスと ブローチ 。
終わりが見えたら ご紹介しまーす 。

IMG_6218.jpg

ぽ )*kazが ビーズしてる時は 私 イイコに ねんねしてるのよ 。

| ビーズ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さちきちゃんへ

お元気ですv-535v-344

ありがとうv-290
これは イベント販売用の キットですv-256
見た目より簡単なものばかりだから ぜひ 作ってみてねv-341

残念・・・近くに人がいると 集中できないんだよねー(笑)
全く スイッチが 切り替えられない 困ったちゃんですv-239

ジャニーつながりで いいかv-8
私が ユーについて 聞かれた時は 犬友と 答えてるけど・・・

| *kaz | 2011/07/19 08:39 | URL |

すごー!

やぁ、お元気!?

この課題、素敵!
どこに行けば学べるのでしょう?

集中しているkazさんをこっそり見てみたいです。
何気なく変顔したりしているんですか?

最近、kazさんを知っていますと言うと、
「なにつながりですか?」と聞かれます。

「toris」と読んで思わず
「ハイボール…」とつぶやいてしまうわたしですが
なにつながりと表現すればいいでしょう?

| さちき | 2011/07/18 15:19 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

1人じゃないと 集中できない性質なのよねーv-295
だから 真剣に何かをしたい時は 必ず 1人なのv-339
(だから とときちさんは じゃない時しか 知らないのねー・笑)
いつも 可愛がってくれて ありがとーv-535v-344
感謝してるわv-300
褒美と 打ち上げは 随時 受付中v-355

| *kaz | 2011/07/18 11:07 | URL |

あんなに小さなピンを、こんな風にして数えて、なおかつ状態もチェックしてるなんて…
すごい集中力がいるね~v-405
こんなに真剣にお仕事してるんだから、そりゃご褒美も打ち上げも必要なはずだ!!

そうか…、私がいつも見てるのは
「じゃない時」のkazさんなんだねv-363v-441

| とときち | 2011/07/17 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/890-217fb35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT