* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作品紹介4

4は 1番 好きな数字です 。
作品紹介 4回目は 特に お気に入りたちを ご紹介します ♪

画像 1071

ちょっと 前に 大きな大きな ソーダライトを 使って 作り始めた 作品・・・ *
やっと 形になりました 。
最初は ネックレスオンリーで いこうと思っていたんだけど、
トップが出来上がった時に 、” これ、肩に 斜めに着けたら カッコイイじゃない ”
と 始まって、
じゃあ 2WAY ( ブローチ & ネックレス )・・・と 頑張ったら 頑張りすぎてしまいました 。
そんな 作品です・・・???

画像 1222

定番の 新色も トキメキながら 作っています 。

11_20110914201345.jpg

色が違うと また 全然 印象が 違って
どのこも みんな 愛しいです・・・

21_20110914201344.jpg

このシリーズ、まだ 黒 作ってなかったな・・・で、さっそく 。

22_20110914201344.jpg

おぉー、カッコイイじゃない ☆
「 どう ? ぽちゐちゃん 」

画像 1217

おネムのようです・・・
ぽ ) それって、食べられないんでしょ~


* * *

こちらは 今 制作中の ネックレス 。

1_20110916174918.jpg

ヘリンボーンステッチで 編み始めたのですが
なんだか しっくりこなくて モヤモヤ・・・
色をたくさん 使えば使うほど その分量や 配置の バランスが 難しくなりますが
どーしても 多色使いで これを やりたい・・・

2_20110916174918.jpg

並び方を 変えてみました 。
些細なことだけど 大きく 変化 ♪
スッキリしました ☆

*

先が見えて スッキリしたので ・・・まだ 途中だけど・・・ 今日は お料理 頑張ろう ♪ と お買い物へ 。

3_20110916174918.jpg

外に出たら ちょっと 面白い空 で パチリ 。
視野に 納まりきらない程の 細長~~~~~~~~~~~~い 雲、
この 左右にも ずーっと 続いていました 。

・・・で、お料理は コロッケを 作りました 。

| ビーズ | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さちきちゃんへ

のんびりしてても GETできるような・・・
あまり 人が 興味を示さないモノが 好きなのv-290
4は 形も好きだけど 敬遠されがちなところが 好きv-347
中国では いい数字なのv-361v-361v-361
それはまた 興味深い お話ですv-352

サトイモはね、ショウガ醤油で つるっと 食べる
きぬかつぎが 実は 1番好きv-344
今回は コロッケにしてみたんだけど ちょっと 面白い 食感で
ゆずぽん酢とか 和風な ソースでも 美味しいよv-271

もうすぐ イベントラッシュv-352
新作を ぜひぜひ 見てやってねーv-344

|  *kaz | 2011/09/20 18:25 | URL |

4が好きって、日本人には珍しいタイプね。
さすが*kazさん。
中国で良い数字なんだっけ?

サトイモのコロッケ。
おいしそう~。
サトイモのレシピをあれこれ調べたら
サトイモとは煮っ転がしだけじゃないのね。
驚いたわ。

作品も今までとは違う側面がまた出てきましたね。
楽しみがいっぱい~。

| さちき | 2011/09/20 04:32 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

そうそう、いわしの骨ステッチよv-229

ぽちの 上の2枚の画像(エンブレムちゃん)も ヘリンボーンステッチの
作品なのよv-344

床屋の ぐるぐる・・・
これから あれを 見る度に ヘリンボーンって 言っちゃいそうよ・・・

|  *kaz | 2011/09/19 12:55 | URL |

牛久のねーさんへ

コロッケはね、じゃがいもバージョンと 里芋バージョン
作ってみたよv-271
里芋の方は 小麦粉と 卵無しでも パン粉付きそうだった・・・
次回は 里芋バージョンだけで ラクしよう作戦かもv-21

○虫に見えるーv-17
南国の スゴイ色のヤツ~v-361v-361v-361

ありがとうv-314
やっぱり 黒って カッコイイよねーv-344
大人な 私に ピッタリねーv-291v-355

|  *kaz | 2011/09/19 12:50 | URL |

へぇ…、こういうのを「ヘリンボーン」っていうのねv-353
私は、オシャレな床屋のあのグルグル回るサインがこれだと素敵だと思うv-331

| とときち | 2011/09/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

いも、いも~~

 手作りコロッケ食べたいワンv-286byぽちゐ

 ヘリンボーンがへりんぼーんが、毛○に見える~~~

 ブラックちゃん、かっこいい~~♪

| 牛久のねーさん | 2011/09/16 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/916-cbb1c7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT