* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん

この秋の イベントラッシュが 一段落して
「 体調も崩さず よく頑張ったわ ♪ 」 と 楽しかった日々を 思ふ この頃です 。

キモチが 盛り上がってるうちに それを カタチにしよう~と、
今日から 机に向かうつもりだったけど・・・
急ぎの買い物ができて 今日は 外へ出ました 。

・・・ついでに、
半日 遊んじゃうことにしました ♪

*

親友を 誘って ”イオンdeデート”です 。
コースを仕切るのは 3歳の Yくん 。
 
 ・ ガチャガチャコーナーで トーマスを見る
 ・ 本屋で トーマスを見る
 ・ トーマスショップで トーマストレインで遊ぶ
 ・ フードコートで ランチ
 ・ 解散

大人は 何も させてもらえません・・・
彼の ご機嫌を 見ながら お伺いを立てます 。
 
 「 電気屋さん 見て い~い ? 」
 「 いいよ 」
 
 「 CD屋さん 見て い~い ? トーマスあるかなぁ ? 」
 「 いいよ 」 HMV撤退しちゃってました・・・
 
 「 KALDI 入っても い~い ? 」
 「 トーマス あるかなー

こうして、大人2人も 自分達の ミッションを こんぷりーと 。

RIMG0002.jpg

いよいよ ランチです 。 お水も トーマス 。

RIMG0008.jpg

私は 今日は 絶対 ラーメンと 決めて来ました 。
( 行きの ドライブは 5・10日渋滞・・・脚を プルプルさせながらも 頭は ラーメン1色で 幸せでした~ )

ラーメン屋さんは フードコートだけでも 数件入ってて
迷った末、熊本ラーメンの せからしか を チョイス 。
実は ラーメン ずっと 食べたかったのよね・・・ 好みの味で さらに ご機嫌 ♪

1時過ぎ、お家に戻ると・・・
留守番が 短かったからか かなり ご機嫌の ぽちゐさん 。

RIMG0015.jpg

ぽ ) おかえり、遊んで 遊んで~


* * *

本屋さんで Yくんママが 「 *kazちゃんの 好きなアレ 本 出てたよ 」
と 教えてくれました 。

RIMG0011.jpg

” 捕まえ方から 飼い方まで ”・・・て 。
こういう笑い、大好きです ☆ あー、早く 読みたいな~ 。 とりあえず、晩御飯の 仕度してからにするかなー

| はっぴーのもと | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さちきちゃんへ

ラーメン 美味しかったよーv-373
今日は とんこつが効いて お肌も 潤ってるよv-329

ありがとうv-344
ユーも 今月頑張ったから たくさん ご褒美してねv-339
韓国旅行記 楽しみにしていますv-341

こびとはね 観察が終わったら 元の場所に 返すのがルール なんだってv-290
返し方まで 書いてあって ホント おもしろいよーv-355

追伸:エビは、大好物ですv-341

|  *kaz | 2011/10/26 09:12 | URL |

ハンドメイドモモさんへ

初めて目にした言葉で 始めは せからしや(屋)って 思い込んでたくらい・・・
( せからしって 何だろうと 思いながら 食べてました )

帰ってきて ブログ書く時に せからしか だったことに 気がついてv-21
ますます どんな 意味だろうv-361v-361v-361

鹿児島弁 だったのですね~v-354
1つ 賢く なりましたv-341
今度 発音も 教えてくださいねv-432

確かに せからしか~v-355
はい、ナイショにします・・・笑

|  *kaz | 2011/10/26 09:04 | URL |

らーめん、美味しそうです!

今月はユーはすごく頑張ったから
たくさんごほうびをあげてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

そんな私は明日から韓国に行ってきますね。

こびと、捕まえ方から繁殖方法まで載っているといいなぁ。
無性にえびのブリーディングしたくなりました。

| さちき | 2011/10/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

「せからしか」・・・懐かしい方言にv-344
ついコメント入れたくなりました。。。
鹿児島弁で「うるさい」と言う意味で、小さい頃よく両親に「せからしか~」と、おてんば娘の私は、怒られたもんです。
遠く離れていると懐かしくて田舎が恋しくなりましたv-409
考えてみるとセボママスタッフも「せからしか」よね・・・(^0_0^)だれにも言わないでね・・・笑

| ハンドメイドモモ | 2011/10/25 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/931-a29e341e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT