* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

缶が好き

この秋は 主人の車が 2回も パンク・・・
この週末には 洗面所の 水が 止まらなくなってしまったり・・・

予期せぬ出費が 続いた 我が家でしたが
過ぎた事は しょうがない ” 厄落とし ” だと 思えば いいか・・・と
2人とも 結構 前向きです 。

*

昨日は 洗面所が 直ったところで いざ 外出 。
と いっても そう 遠くへは 行けない時間だったので お散歩と お買い物へ 。

ちょっと つまらない 週末に なってしまったから
ワインでも買って 美味しいものを 食べよう と KALDI に 入ると・・・

画像 162

やったー !
可愛い お菓子缶 発見 ☆ しかも お手頃~ ♪
この時期は 可愛いお菓子缶に たくさん 出会える ウキウキシーズンなのです ♪

画像 163

ツリー型のは ドイツのもので、中身は 2種類の チョコレートでした 。
チョコレートは 毎日 コーヒーと 一緒に 1つ食べる程 大好物 ♪
( 本命は ビターだけど たまには こういう 甘さも 疲れが 吹き飛ぶ感があって いいかも~ )
ちなみに 上のサンタ缶は イギリス製、クマ缶は お菓子(日本製)・入れ物(中国製) で
キャンディや マシュマロも 入っていました 。

これを 皮切りに ? 楽しい風が 吹いてきました ♪
欲しかった物が 見つかる 見つかる ♪ ( しかも スペシャルプライスで )
気づいたら 2人で 袋だらけになって ニッコニコ 。
( ほとんどが 食べ物だったりして・・・ )

うん、HAPPYの連鎖って あるな ☆
明日も 楽しい1日に なりますように・・・ スペシャルランチ ☆ 楽しみ~ ♪


* * *

ここからは ぽちの お話です 。

耳掃除は 好き ♪
( 耳掃除の歌を歌うと スキップして 膝に乗ります )

お風呂も どうやら 最近 好きらしい 。

カットは まぁ 好きでも キライでもなく・・・

爪切りは キライっ 。
( 切る瞬間に 手を 引っ込めるので ちっとも すすみません )
最近 嫌がるようになりました、前は イイコに 切らせてくれたのに~

*

・・・今日は 抱っこちゃんポーズで 褒めちぎりながら やってみました 。
ときどき おやつも あげたりして 。

画像 088

大成功 ☆
ガツンと 切れました 。

それにしても ぽちって・・・甘えん坊すぎる オバサンです 。

| いろいろ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

チョコレート大名様・・・お許しをぉ~

本当は ガツンと 食べたいのを ガマンして
1日に 3杯くらい飲む コーヒーと共に その杯の数だけ
パクッと してますv-365
あ・・・小さいカップにして チョコチョコつまめばいいのか
チョコだけに・・・(ああ、誰が 止めてくださいv-356

ダメだわv-355
ととさまみたいな 面白い文章は 書けないわv-295
でも チョコレートは 大好物v-314
いつでも ウェルカムよーv-344

|  *kaz | 2011/11/15 21:45 | URL |

えぇぇ~?
「チョコレートは、毎日コーヒーと一緒にひとつ食べるほど、大好物」って…??
kazさん、何を寝とぼけたことを…
そんな程度では、「チョコ大好物」を名乗るのはまだまだ許しませんよ?

「チョコ大好物」というのは…。
コーヒーと一緒じゃなくても全然食べれちゃって。

缶や袋を開けたら最後、もう止まらなくなっって。

「あぁ、もう誰かこのチョコ隠して~」て言っても
誰もいないから自分で隠して。

でも、自分で隠したから場所を知ってるわけで、
やっぱりそれをまた取りに行ったりして。

結局チョコ全部完食しちゃって自己嫌悪に陥って。

「わ~んv-406」って泣きながら布団かぶって寝る。

それが真のチョコ好きですっv-219

| とときち | 2011/11/14 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/940-72cb477f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT