* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人旅?② にわにわのひ

昨日は 笠間に 行ってきました 。
目的は cafe R hanaさんの お庭と その周りで 開かれる イベント
にわにわのひ です 。

ナビのない 車で 1人旅 。
ちゃんと 辿り着けるように 予習していったのに・・・
目的地そのものが 違っていたみたいで
予習通りに 着いた所は 知らない人の お家でした 。

誰か 助けて~ 。
頭をよぎったのは 今日 絶対 にわにわのひに 行くだろうな の 素敵ご夫婦 。
・・・ビンゴでした ☆
お電話で 正しい場所を 教えていただき ♪ ありがとうございました~
そこから 10km程 走って・・・偶然 信号で お店の前に停まり、見つけました ! ラッキー

31_20111127183444.jpg

常連参加の NATSUねーさんに

32_20111127183443.jpg
33_20111127184549.jpg

初参加の Lady Bird

34_20111127183442.jpg

これは ハッピーな予感・・・途中で くじけても 行くでしょ 。

*

やっぱり ハッピーでした ♪

35_20111127183442.jpg

お昼を食べようと 席に悩んでいたら 窓の外に Sebomama~ず が 。
一緒に テーブルを囲んで 楽しい時間を 過ごしました 。

36_20111127184328.jpg

ローズヒップティー

37_20111127184328.jpg

コリコリの 鶏団子 ♪ 美味しかった~

38_20111127184324.jpg

おにぎり 2個も ある ☆ と 思ったけど 入っていきましたょ・・・

*

その席で 笠間稲荷神社の 血液型おみくじ ( 縁起物つき ) の 話が出て

41_20111127184318.jpg

素敵ご夫婦と 3人で お参りに行きました 。

42_20111127184550.jpg

あちこちに 菊が 飾られていて きれいでした 。

43_20111127182701.jpg

おみくじは 小吉 。
でも、とっても 前向きな 内容の おみくじで、え? これ 小吉なの? ありがとう ♪ でした 。
縁起物は 忍耐・人望・福徳を授ける福神、七転八起の だるまさんが 入っていました ♪

40.jpg

笠間の 休日、おすすめです 。
歩いて回れる 距離に お洒落なカフェや 雑貨屋さん、神社に 美術館まであって・・・
食べ歩きも 楽しそうでした ♪
アートに触れて お腹も 満たされ ハッピーな 旅でした 。

44_20111127182701.jpg

また 来たいな 。

*

にわにわのにわでは・・・

45_20111127182702.jpg

井戸端も~ ♪
お店番もしてくれる? 人気者にも 会えました 。

46_20111127182702.jpg

左肘が いい味 出してます


* * *

お買い物 ♪

47.jpg

小さくて 小さーくて 可愛い サシェは Ledy Birdで 。
ラベンダーの香り加減が とっても 上品 。 そこが また 素敵~

ねーさんの ヘラも GETです 。
R hanaさんで お茶すると ねーさんが ヘラが 受け皿に乗って やってきます 。
この フォルムに 心を 打たれた人 多数 ☆ お問い合わせが 多いそうです 。
R hanaさんでも お求めになれますょ。

| はっぴーのもと | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴぴちゃんへ

こちらこそ ありがとう~v-238
すごーく 楽しい 1日だったーv-341

本人は バッチリ 隠れてるつもりだったのに
2人とも 全然 驚いてなくて こっちが 驚いちゃったv-19見えてたのねーv-314

緊張していたのv-361
いつもの ぴぴちゃん スマイルで 全然 気づかなかったよv-290

クスっとしちゃうねv-355
この写真 なんか 可愛くて 気に入ってるんだv-212

|  *kaz | 2011/11/28 19:53 | URL |

kazちゃん 土曜日はありがとう^^
Belinちゃんの後ろに隠れての登場 ラブリーだったよv-238
見えてたけどね… 笑

初参加のイベントで緊張していたのだけれど、いっぱい食べて
いっぱい笑って、気がついたら緊張はどこかへ…
kazちゃん達みんなのお陰ですv-352

井戸端も~ ♪の写真を見ると、楽しかった時間を思い出して、
クスッとしちゃうね^m^

| ぴぴ | 2011/11/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

クロスケママさんへ

こんばんわーv-280
昨日は 猛烈に 御世話になりましたv-22
お2人の おかげで スペシャルに 楽しい 1日でしたv-314
ありがとうございましたv-535v-344
(て、いつも お世話になりっぱなしですね 私・・・)
パパさん、そんなこと言ったら 毎日 電話 なりますよv-213
着信拒否 しないでくださいねv-40

素敵な 街でしたよねーv-352
そう、時間があったら 入りたいお店 たくさん ありましたねv-354
県内にも まだまだ 知らない 素敵な所があるなって 嬉しくなりましたv-345

そうなのv-361
そんなに 愉快な ナビが あるの~v-361
それは 忘れられない 思い出に なっちゃうかもーv-290

|  *kaz | 2011/11/27 23:02 | URL |

こんばんは~♪
困った時はいつでもお電話くださ~い
すぐに飛んで行きます byクロスケパパ
でも・・素敵な夫婦とは・・ち~と恥ずかしい^^;

昨日は楽しかったよ~ぉ
一緒に神社も行けたしね!
そうそう!神社の通りの雑貨屋さんも気になる!
そういえば思い出したことが・・
茨城へ来てから最初に笠間神社へ行った時
神社が見つからずぐるぐるぐるぐる~走りまわったことを思い出しましたe-263
うちもナビ付いてないの~~~ぉ
大きな声では言えませぬが
bちゃんちのナビは面白いんだよ・・道に迷うとシカトするe-277
そんな楽しいドライブも思い出しちゃったv-392

| クロスケママ | 2011/11/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

確かに・・・
♪同じ景色で~~~ 不安になるよぉ~~~v-231
♪また同じ所~~~走ってる錯覚に~~~ 陥るよ~~~ v-448v-355
♪そして~~~ 緊張しているはずなのに~~~ 眠くなるよ~~v-448v-75
ありがとうv-345もう 完璧v-354

人を避けて歩くような 観光地とは 違って
程好い ゆとりがあって・・・それが なんとも 心地良かったなぁv-341
心の お洗濯と言うか なんだか とーっても 癒されちゃったv-339

|  *kaz | 2011/11/27 22:34 | URL |

みさんへ

行きましょー行きましょーv-344
とーっても 素敵な 街ですv-352

楽しみですねーv-258
ぶちょおさん 相変わらず 忙しそうだけど
こうして 楽しい召集を かけてくれて 嬉しいねーv-314

|  *kaz | 2011/11/27 22:30 | URL |

belinちゃんへ

こちらこそ ありがとーv-344
すごーく、楽しかったよ~v-341
素敵だらけだったから 写真ばっかり 撮ってた・・・

お帽子てんちゃん 見てきたよーv-323
ガーリーで 可愛かったv-345
新しいお家でも いっぱい可愛いって言われて 今頃 照れてるねーv-291

両足そろえて みんなの 足が入るように撮ると
逆マイケルジャクソンになっちゃって・・・腹筋が・・・
そんなわけで ラクして 片方だけになっちゃったぁv-356

|  *kaz | 2011/11/27 22:05 | URL |

ありがとね~

 笠間までの道は、どこまでも続くよ~~同じ風景があ~~♪
どこかで、ちょっと曲がりたくなあ~~るよお~~♪
でも、我慢してまあ~~~すうぐ走るとお~~♪
着きます。
 
 笠間では菊祭りもひらかれていたんだよね。
先月は蕾が多かったけど、奇麗に咲いてる~
 おいでませ~笠間☆☆☆

| 牛久のねーさん | 2011/11/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

おとも

行ってみたい~♪
またのお出掛けの際には、お供したいです。
ね~さんのブログチェックしなきゃ。

素敵女子のお誘いどうなるかしらね。
楽しみです。

| み | 2011/11/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

ありが10~!

いやー素敵な写真満載で♪昨日はわざわざありがとうね~。
1人たび続いたね!^^
kazちゃんもお疲れさま。

笠間の楽しさを知ってもらえて嬉しいな!
私もまたのんびり散策しに行きたいって
kazちゃんの紹介見て思ったよ~♪

足一本仲間外れになっちゃったねっ、、恥ずかしかったのかな?^^

| belin | 2011/11/27 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/945-5d9b8848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT