* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野へgo!go!

雨の日のおでかけは あんまり 好きじゃなかったけど
お気に入りの傘を 買ってからは ちょっぴり ウキウキ感 + ♪

31_20120223195800.jpg

外側は 大好きな アンティークゴールド、
ちょこっと 多めの 骨組み、
内側は プリントアウトの ゴブラン織り風で こんなかんじ 。

32_20120223195800.jpg

今日、お気に入りをさして 行ってきたのは ここです 。

33_20120223195759.jpg

日本の美術 今日から 始まりました 。

34_20120223195759.jpg

搬入は 主催者さんで 行うので
私の作品が どんな顔をして? 会場に いるのか とても 楽しみでした ♪

会場内の 写真は 撮れませんが
主催者さんの カメラで 会場にいらした 審査員の フランソワーズ・モレシャンさんと
作品を挟んで 2ショットを 撮っていただきました ♪ おしゃべりも 少し・・・
かっこいい女性でした~

課外授業?で 来ていた 制服姿の 女の子たちが
私の作品の前で これ、カッコイイ~って 言ってくれたのが 嬉しかったです・・・
すぐ後ろで こっそり 聞いてました (^^)

*

さて、イベントを 満喫したら 胃袋の出番です ♪

美術館から 100mの所の 精養軒も おススメですが 体験済みなので・・・
今日は エキュートから 予習して 4件に 絞りました 。

PASTA CANOVIETTA  
三代目たいめいけん  
まぐろ一代  
C’s CAFE  

の中から その時の 気分で チョイス作戦 。
生まぐろづくしも いいし・・・オムライスも いいなぁ・・・
ニンニクとか 使わないパスタって どんなかな???
少しで良い時は カフェかなぁ・・・とか 頭ぐるぐる幸せモード 。

35_20120223195758.jpg

結局 小さめのオムライス・・・という 言葉にひかれて たいめいけんへ 。
( 大好きな オムライス・・・でも ここは 予習した時 量が 多そうで 悩んでたのです )
卵 とろっとろの オムライスは 女性には ちょうどいいサイズで
ボルシチと サラダもついてる ワンプレート 。
特製ランチ・・・880yen だったかな 。

ランチの後は 予習その② エキュート お土産編

ECOLE ・CRIOLLO  
小洞天  
はらドーナッツ  

3つに 絞った中から

36_20120223200403.jpg

エコール・クリオロの 上野限定 ロールケーキを 。
Gaiaっていうの 食べてみたかったんだけど ここでは 売ってないらしい・・・
あとは、小洞天で シューマイ・餃子・焼きそばを 買ってきたので
スープと サラダを ちゃちゃっと 作れば 楽しい晩ご飯~ ♪

*

日本の美術 26日(日)までです 。上野の森美術館にて ( 入場無料 )
上野 ぶらり旅 いかかですか?


* * *

帰りに・・・
上野駅 10番ホームにて 。

37_20120223200403.jpg

しっかり 並んでいるようだけど・・・君も 乗るの ???

| イベント | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

ありがとありがとーv-345
誰に似合うかしら・・・私かなぁv-19
って、女優じゃないじゃんv-8
きっと 女優より 美しい とときちさまに ピッタリねv-352
( 今度 何か おごってね )
いつでも 貸し出し いたしますわv-344高いわよ~v-12

あら、まだ いらしたのねv-355
彼は どこまで 駅弁を買いに行ったのかしら・・・
間違えて 11番線から 乗っちゃったとか・・・
いつか 空のお弁当箱を持って 10番線着で 帰ってきてくれるといいわねv-290

|  *kaz | 2012/02/26 23:49 | URL |

kazちんの作品、素敵だったよ~v-10
たおやかで、知的で、きっと身体のラインにピッタリ
流れるように寄り添うのだろう…と。
「日本の女優さんだったら、誰が身につけたら似合うだろうかv-238
などと思いをめぐらせました。
作品のまわりにはたっぷりスペースがあって、360度から
眺められてとってもいい展示でした。

あ、そうだ。
10番ホームのあの鳩子さん、今日もまだあそこに並んでたよ?
聞いたら「駆け落ちする約束の彼氏が、駅弁を買いに行ったまま
戻らないので、待ってる」んだって。
私、(彼氏、本当は…v-399)って思ったけど
何も言わなかったわv-406

| とときち | 2012/02/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

2/26 13:53さんへ

昨日は雨でしたのに・・・ありがとうございましたv-22
励みになりますv-91
また そう言っていただけるように 精進しなくてはv-290

胃袋の方も 楽しい お出かけになったようで 嬉しいですv-341
精養軒は ハヤシライスも おススメですよv-374

私が行った日も 雨で 上野の森公園に 人が あまりいなくて
これもまた 風情があっていいなと 思いましたv-279

|  *kaz | 2012/02/26 18:22 | URL |

2/24 21:45さんへ

ありがとうございます~v-344
嬉し恥ずかしですぅv-341

パスタ 食べたのですねv-372
私も 今度 入ってみますねv-355
美味しいって 幸せですよねーv-314
思い出しても ふふってしちゃうv-290

|  *kaz | 2012/02/26 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 13:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/24 21:45 | |

みさんへ

ありがとうございまーすv-344

いろんなジャンルの 作品が 見れて 楽しいと 思いますよ~v-341
楽しいといえば・・・にくぶとか じょしかいとかも
ぜひ また ご一緒したいで~すv-290

|  *kaz | 2012/02/23 22:29 | URL |

るんっ

どんなカッコイイなんでしょ。
日曜日に確かめて来ま~す。
むっちゃ楽しみぃv-10

| み | 2012/02/23 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/973-d837ed39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT