* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りふれっしゅ

ブローチ台が 届いたので 取りに行ってきました 。

せっかく 外に出るのだから あれもこれもしたい ♪
朝から ウキウキいそいそ 家の事を 済ませて
何着て行こうかな~と 浮かれていたら・・・

3_20120403163602_20120403174745.jpg

熱い視線が・・・
( しかも ハウスから 横着気味に 上半身だけ出して 見てる )
さては お疲れちゃんね ☆
それは 好都合、お出かけしてくるから イイコで 寝ててね 。

*

まずは お礼参りへ 。
思いついた時しか お参りしない 不届き者ですけど・・・
私の とっておきの 場所です ♪
絵画を見ているような 素敵な空間にある 小さな無人の神社です 。

お参りの仕方とかは よく分からないので 自己流で (^_^;)

お賽銭箱は お社の中にあって その扉のカギが 開いていました 。
開けていいのかしら・・・開けないと お賽銭入れられないしなぁ・・・
開けますよ~と 言いながら 扉を 少~し開けてみる・・・
ドキドキ 手を入れて お賽銭を 入れました 。
鈴緒を持って しゃんしゃん鳴らして 「 ありがとうございました 」
以上 。

誰もいなくて なんとなく 怖い、( 逆に ここで 人に会ったら もっと 怖いかも・・・ )
でも どこか 懐かしくて 夢の中のよう 。
ずっと いたい気もします 。
こういうのを パワースポットって いうのかしら ?
世間で有名な それとは 違うけれど 私にとっては そうなのかもしれないなぁ 。
神社は あちこちにあるのに ここだけが 気になるのだから 相性がいいってことにしとこう 。

*

続いて、イーアス 到着 。
とりあえず、ランチ ♪
先週 ビーズ屋さんに 連絡を もらった時から
お寿司を 食べようと 決めていました ☆
でも、この日は 並んでまでは ちょっと・・・な 気分だったので、断念 。

ならば、革の リュックを チェック ☆
ひきちぎったようなふたで、全体が ぐしゃぐしゃシワシワな リュックを 探しています 。
暑い時期には 背負えないから 今度の 冬までに 見つける予定 ♪

リュックを 見ていたはずなのに、

2_20120403164812.jpg

牛革の ポシェットに 心を 奪われてしまいました 。
( どれだけ 編み編みが 好きなんだ・・・と 思った人 正解っ ! )
しかも、” はて ?! ” な プライス 。
聞くと 端材を 使って 作ったのだそう、納得 ☆
イベントで 使おーっと ♪

いいお買いもの しちゃったな~ ♪
ウキウキで 歩いていたら お菓子のまちおか 発見 !
かるじゃが 69yenを 4つ買う・・・
( この前 主人と withビールで食べて 競争に 。今度は 自分のペースで 思う存分 食べるのだ ! )

まちおかの 向かいは このブログ名と 似ている ケーキ屋さんでした 。
この日は 800yenの ロールケーキが 数量限定 600yen ♪

1_20120403164813.jpg

600yenは お値打ち 。
まさに、はっぴーです ♪

ケーキ買ったから もう 帰らなくっちゃ 。

最後に ビーズ屋さんへ 。
レジで 店員さんと おしゃべりしつつ、
袋から 透けてる かるじゃがばっかり 4個も・・・が、ちょっと 恥ずかしかったです 。

*

たまには ふら~っと ショッピングも やっぱり いいな ♪
だいぶ リフレッシュできて 停滞していた いろんなことが 動き出しました 。よしっ

| ひとりごと | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/993-a6d796d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT