* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170622174421456.jpg

6月の 最終回でした 。

今月も 楽しくx100 通わせていただきました ♪
ありがとうございました 。

9月の課題も 提出してきました ♪
( もちろん お披露目会も~ ♡ 応援歌モヤモヤクイズ祭も開催しました・笑

2_201706221744241c3.jpg

お誘いいただき ウキウキタイム 延長~ ♡

HOTEL SEIRENの カレー炒飯と
ディッパーダンの抹茶雪見だいふくを 食べました ♪
マックの カルピスシェイクも 飲んじゃった ☆ お腹いっぱいデス・・・

そんなわけで、
みなさんと お別れした後、イーアスの中を 涼しくウォーキングしてきました 。

本日の記録、6644歩 。

*

【 業務連絡 】

7月の レッスンは お席にたーくさん 余裕があります 。

ペアやグループで お申込みいただける日も ありますので、
お時間のある方は ぜひぜひ ご検討下さいませ 。

3 - コピー

ビギナーさんは 右の ロングネックレスが おススメです 。
バックナンバーでの ご参加もできます 。

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 家を出るのが 遅くなってしまいました 。
( ちょっと時間がずれると 交通量が増えて イーアスまでが 遠くなります・・・ )

やっぱり 車が多くて、
問題の 右折レーンも いつもより だいぶ長かったです 。
信号3回待ちだな・・・と、思った瞬間、チャンスが やってきました ♡
対向車線が 渋滞に・・・ (*'▽')
なんと、1回目の 信号で 出れちゃいました ♪
これは何かの団体戦なの?てくらい 素晴らしいチームワークで たーくさんの車が右折しました ♡ )

その後も、交通量の割には スムーズで、過去最高記録で 到着 。
今日の運は ここで 使い切っちゃったかなと思いきや・・・

23_20170619181452d07.jpg

今日も すさまじく 楽しかったです ♪
ありがとうございました ♡

可愛いモノ 楽しいコト 美味しいモノ などなど・・・
トキメキの嵐でした 。

R0014212.jpg

Mさん作の こちらも 盛り上がりましたょ 。
市販のバッグに お手製のお花を あしらって・・・
デニムを 漂白したり、こだわりの ポイントに 歓声があがりました ☆

2_2017061918145278e.jpg

お誘いいただき、レッスンの後も トキメキ延長~(笑)
nana’s green teaで、お茶べりしました 。

*

IMG_4082 - コピー

preview ( 2017/08 )

| レッスン | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201706151813444f8.jpg

ステッチの イヤリングと
クロッシェの ロングネックレスの会でした 。

で・も ♡ な、ハプニングも ありましたが、
そこからの 発見もあって、全ては 笑いの方向に・・・

キラッキラの笑顔に囲まれて 今日も 幸せな せんせいタイムでした ♪
アリガトウゴザイマシタ~ (*^-^*)

2_20170615181346dfe.jpg

お誘いいただいて、BRUNOで もう一盛り上がり ♪
みんなで 招き猫ちゃんしちゃったり、日常が 武勇伝だらけの 素敵な方々です

3_20170615181348d78.jpg

今日は 課題の材料を 2作品分 揃えてきました 。

どこが境界線か 解らないくらい 馴染んじゃってるけど、
小悪魔ちっくなチョーカーと レトロモダンなロングネックレスになる予定です 。

早く 作りたいなー ♪
でも、始めたら 止まりたくないから 今日は やめとこーっと 。
代わりと言っちゃぁなんだけど、 録画見ながら ヨガと マグネットバイクしとくかな・・・
ウォーキングしてくるの 忘れちゃったし 。

| レッスン | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170608184256efb.jpg

お友達の ご紹介でいらした 生徒さんが、
バックナンバーの 高瀬貝のネックレスに チャレンジなさいました 。

お帰りの際、ラセットネックレスも 作りたい ♡ と お求めに・・・
楽しくご参加いただけたようで 嬉しいです ♡ アリガトウゴザイマシタ~

2_20170608184257e20.jpg

こちらは ミニオンズみたいな お目々軍団 (*^-^*)
こういうの 大好きです

*

レッスンの後、お買い物をしていたら お誘いいただきました ♪

3_201706081843007ab.jpg

quick pasta COPIN

仲良く ツナとおろしのゆず醤油を 食べました ♪ 

テシゴトが 大好きな 生徒さんたち ♡
材料のお店を ワイワイハシゴしながら、カワイイを 見て 笑って、
エネルギー満タンで 帰ってきました ♪

| レッスン | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170601181427c71.jpg

6月の レッスンは 1日から スタート 。

本日 初参加の 生徒さんは、
ブリックステッチの イヤリングに チャレンジなさいました 。

ブリックステッチをマスターすると、
お好みのデザインで いろいろなものが 作れるようになりますょ ♪
ぜひ、” 好き ” を カタチに してみてくださいませ

3_20170601181431240.jpg

お誘いいただいて、お昼は カフェコムサに行きました 。

2_201706011814292ab.jpg

パスタも 美味しそうだったけど、
期間限定の ケーキ2個セットにしました ♪ あぁ、この眺め、テンション上がる~

*

今朝は なぜか ペチコートな 気分で ♪ 一昨日 美女と野獣を 観たからかなー
1度着たきりで しまい込んでいたワンピースを 着てみました 。

数年の間に、肉の着き方とか 変わったようで・・・
当時より 違和感なく しっくり着れてる気がして そのまま 出かけました 。

4_20170601181432547.jpg

生徒さんからも 褒め褒めしていただき うふふ ♪
涼しくなったら また 着て行こーっと。
好きな格好をして お出かけできる場所があるって 幸せだな

| レッスン | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

3 - コピー

7月の課題は こちらの 3作品です 。

中央のネックレスには 白メノウを、
右のロングネックレスには アマゾナイトを使用しています 。

IMG_4147.jpg

今月の トルソーちゃんが着ているのは、20ん年前に バリ島で買った ワンピースです 。
いつかの レッスンで シャーリングの話題になって、今度 着てきます ♪
と、言ったものの 着こなせなくて (^-^;
トルソーちゃんに 着てもらいました ♡

というわけで、課題のネックレスとの関係が 微妙ですが・・・( 3つも ぶら下げてるし )
着けた時の長さや シルエットの 確認に お役立てくださいませ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 7月 4日(火) 10:30~13:30
 7月 6日(木) 13:30~15:30
 7月13日(木) 10:30~13:30
 7月20日(木) 10:30~13:30
 7月24日(月) 13:30~15:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0014003.jpg

5月の 最終回でした 。
おかげさまで 今月も たーくさん 笑って トキメイて ☆
有意義な時間を 過ごすことができました 。

ありがとうございました 。

*

お誘いいただき ワイワイタイム延長です ♪
天津炒飯を 食べました 。  HOTEL SEIREN

R0014010.jpg

食べてる時は 気づかなかったのだけど、
今 見たら、おじさんが 驚いてる顔にしか見えない 天津炒飯なのでした・・・

*

preview ( 2017/07 )

3 - コピー

| レッスン | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0013991.jpg

今日は 5ヶ月前の バックナンバーが エントリー 。
チョイスなさったのは 初めてご参加の 生徒さんでした 。

店内の ディスプレイから消えても 覚えていてくださったなんて・・・感激です ♡
ありがとうございました 。

*

お誘いいただき 珈琲館で ランチです 。

R0013994.jpg

夕方、甲子亭ディナーの 予定があったので 軽めにしておきました 。

おしゃべりは どっしりと (笑)
旅先での お写真を エピソードと共に 見せていただきました ♪
その中には 高速列車の写真も ♡
乗り物好きの私を 思い出してくださったなんて・・・嬉しい嬉しい嬉しいでーす (*'▽')

日常に たくさんの トキメキをお持ちの 生徒さんたち 。
いろんなジャンルに 精通してらして、お話を伺うのが とっても 楽しいです ♪

*

業務連絡 : 6月の 講習会は おかげさまで 残り 2席となりました 。

1日(木) 1名
8日(木) 1名

| レッスン | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170518172757581.jpg

数年前に買って あまり出番がなかった帽子が
今日は とてつもなく イケる気がして、ノリノリで 被っていきました 。

お洒落に 敏感な 生徒さんたち・・・すぐに お気づきになりました 。
そして、ヤッターマン認定を いただきました ♡
帰ってきて ネットで調べたら、帽子のカタチはもちろん、襟の立て具合や空き具合、肩から袖にかけてのライン、
ズボンの裾のシルエットなど、色こそ違うものの なかなか 完成度の高い ヤッターマンぶりでした ☆


タイムボカンシリーズ、大好きで 子供の頃 見てましたょー ♪
オイシイ認定に、ご機嫌な せんせいで あります 。
また、着て行こ~っと

2_20170518172759cc4.jpg

お誘いいただき、神戸元町ドリアに 行きました 。
チーズ抜きで カレードリアを 食べました ♪

| レッスン | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2015052614574580b_201705161802011ee.jpg

今日は 記念すべき?! 100作品目を 飾った(笑)
2015年8月の バックナンバーが 登場~ 。

私にしては すっきり シックめな 作品です 。
あぁ、今見ても 大好き ♡
カラーアレンジもしやすいので いろいろ 楽しんでいただけると思います

R0013952.jpg

美味コレクションで ランチしました 。
海鮮丼 美味しかったです

R0013950.jpg

こちらは Yさんの ♡
食べても食べても 減らない 不思議な どんぶり (*'▽')

| レッスン | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT