* petit happy days *

≫ EDIT

びびびっ !

R0012314.jpg

なんだか やる気がしなくて 長いこと 放置していた これ 。

キジは ビーズ刺繍も 油彩も どちらも 思うようにいかなくて 1年放置・・・
カワセミも 納得がいかなくて バックを 塗り直したら さらに おかしくなってしまいました・・・


今朝、お掃除の途中で なんとなく ぼーっと 眺めていたら
あれ ? ここを こうしたらいいんじゃないの ? と、突然 チャンスが やってきました 。
掃除は 明日にして (笑) さっそく 取りかかりました 。

1粒の ビーズで 全体の印象が 変わります 。
それは アクセサリーも 同じで、そこが ビーズの 楽しさの 1つでもあります ♪
カワセミは 数粒 足したら グッと 良くなりました 。
キジの方は 気に入らなかった脚を 解いて、やり直しました 。

キジは 全体のバランス調整も やりたかったけど長期戦になりそうなので、
油彩部分を ちょこっとだけ やっちゃうことにしました 。

ちょこっとだからと、白衣を着ないで 始めたら
ガッツリ 夢中になってしまって 気づいたら 服に 絵の具が べったり・・・(T_T) きやあ~

R0012316.jpg

でもね、キジのバック いい雰囲気に塗れたから 幸せ 。

*

というわけで、今日は すっごく 充実しています 。
夢中になれることがあるって いいね~って、ひとりごとまで 言いましたょ 。 

| はっぴーのもと | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_201611221620528ce.jpg

3月の課題は こちらの 3つです 。

左の ブローチには ローズクォーツを 使っています 。
中央の ロングネックレスには ロードナイトを、
右の ネックレスには オニキスを 使っています 。

2_201611221620527e7.jpg

オニキスのネックレスは 好きな位置で 留められて、いろんなスタイルを 楽しめます ♪
ブレスレットとしても 使える 優れものです 。

ロングネックレスは お好みの長さで お作りいただけます 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 3月 2日(木) 13:30~15:30
 3月 9日(木) 10:30~12:30
 3月16日(木) 10:30~12:30
 3月23日(木) 10:30~12:30
 3月27日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

*

2月も まだ 少し お席に 余裕があります 。

13_20161122162046535.jpg

通すだけでできる オニキスのネックレス(右)は ビギナーさんにも おススメです 。
作ること 着けること ダブルでトキメキましょう~ よろしくお願いします

 2月 9日(木) 1名様
 2月28日(火) 1名様

| レッスン | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0012296.jpg

あっという間に、1月も ラストの回に なりました 。

お1人で 参加されている方が ほとんどですが、
どの組み合わせになっても 和やかなテーブルになって 楽しいです ♪
今日も たくさん 笑ってきました (*´▽`*) ありがとうございました~

*

せっかく お声をかけていただいたのですが・・・
今日は お昼は食べずに 帰ってきて、野菜たっぷりチキンスープと 卵おじやを作りました 。
風邪っぴきさんが 早退してきたので・・・

私は 今のところ ピンピンしてるけど、
油断しないように 温かくして のんびりしとこーっと 。

| レッスン | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1_201701291802040ff.jpg

オエノン大好き女子で 新年会ランチしてきました 。

2_2017012918020714c.jpg

残念ながら、ご主人の お迎えがあるお友達は ソフトドリンクで 乾杯 。

3_20170129180208d7c.jpg

ダブってしまった シャクレルプラネットを みんなに 無理矢理 プレゼントしてきました 。
予定以上に 喜んでもらえて ウシシです

4_2017012918021105b.jpg

ランチを 平らげておきながら・・・本日のパスタも オーダー ♪

5_20170129180210ab6.jpg

いったん コーヒーなぞ 飲んでみたりして・・・

6_2017012918023769c.jpg

エンドレスな 笑いと おしゃべりで、気づけば イルミネーションタイムに 突入です 。

7_20170129180239d7f.jpg

テーブルに映し出された世界に ウットリ・・・
それを見ている ? 背中に 漂う 哀愁が たまらないです 。

4_20170129181522657.jpg

ちなみに、我が家の シャクレルプラネットたちは こんな感じです 。
サファリパークっぽく ディスプレイしています 。

≫ Read More

| タベマシタ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170126173341eda.jpg

今日も たくさん 笑って きました ♪ アリガトウゴザイマシタ~

魂が呼び合った?としか 思えないくらい、
同じジャンルの趣味に 深~い愛を お持ちのメンバーが 揃いました 。

” 好き ” について 語る時の 女子は 本当に cute ♡で、
その 様子を 見ているだけで こちらも ウキウキ 幸せになります ♪

帰りの車で 今日を振り返っていたら、
みんな キラキラの笑顔で 私の頭の中に 現れました 。

私も 誰かに 思い出してもらえることがあったら、笑顔だといいな・・・ ♡
私の場合は 笑顔というより 思い出し笑いして ニヤニヤしてる顔かもしれない (^-^;

2_20170126173343e90.jpg

レッスンの後も 楽しかったです ♪  RAKERU 
和風ソースの エビマヨオムライス食べました ♡ サービス券で デザート GET ☆

*

次回、1月30日(月) 10:30~の レッスンは まだ お席に 余裕があります 。 ( 1名様 )
ご都合が よろしかったら ぜひ ご参加くださいませ 。

*

preview ( 2016/03 )

1_201611221620528ce.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅(3日目)

最終日の予定は ひろしま美術館と 広島城でした 。

特別展の ルドゥーテも 素敵だったけど、
お目当ては 常設展の シャガールと モネ 。

常設展は 特に 空いていて、
好きな絵と 二人っきりの空間を持てるという 贅沢を 堪能してきました 。

*

美術館と 広島城は すぐ近くで、地下道を歩いて 移動しました 。

2_2017011218230056e.jpg

地下道を抜けると すぐに 表御門があります 。
櫓の中は 資料館になっていました 。

1_2017011218225871f.jpg

天守閣 。

・・・と、観光は ここまでにして 。
リムジンバスで 空港に向かいました 。

*

今回の旅では、久しぶりに 2人で 飛行機に乗りました 。
別々には 乗ってたのだけど・・・
一緒に乗ったのは なんと 新婚の頃の 数回だけだったことが発覚
(+o+)
気づいたら 結婚して 20年も 経っているのに、私たち 何していたんでしょう・・・

この旅で 時間の使い方について 改めて 考えることとなったのでした 。
時間も きっかけも 自分で 作らなくっちゃね 。

3日目 : 10511歩

| おでかけ | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅(2日目ー③)

錦帯橋からの帰りは、

① バスで岩国駅に出て 山陽本線で広島駅へ ( 約90分 / ¥1010 )
② 高速バスで広島バスセンターへ出て 広電で広島駅へ ( 約90分 / ¥1210 )

どちらがいいか、決めかねていました 。
が、もう1つ、素晴らしい選択肢があることに 気づいてしまいました ♡

③ バスで新岩国駅へ出て 新幹線で広島駅へ ( 約40分 / ¥1970 )

50分も 時短で 新幹線が 見れちゃう ♡ 乗れちゃう ♡
あぁ、愛しの新幹線~ ☆

さて、og3の キモチを どうやって③番に 持ってこようか・・・

5_20170111192350b45.jpg

意外にも あっさり OKがでました 。 私の 新幹線愛を 彼はよく知っていました・・・

3_20170111192346f8a.jpg

エヴァな 新幹線も 走ってるんだよー ♪

4_20170111192348f9f.jpg

さっそく、東日本では 見たことないのが来て ウハウハスイッチON ☆

2_201701111923458de.jpg

スカッとする 空間破壊力で、通過していく N700系 。
猛烈な スピードと 爆音で とにかく カッコイイ (*´▽`*)
稼いだ 50分 ずっとここにいたいわー

1_201701111923452e6.jpg

そして、私たちを 迎えに来たのは エヴァと同じ 500系でした ☆ きゃ~、ハジメマシテー
しかも、中は こんな風になってました ♪

*

2日目 : 20849歩

| おでかけ | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170119182356158.jpg

素晴らしい チームワークで 飛び交う おしゃべり・・・
誰かが あげたトスを 全員で アタックする ! みたいな (笑)

それでも みなさん しっかり 手は動いているから さすがですっ 。

今日は お時間がなくて、早めに帰られた方も 。
ちょっとだけでも・・・と、楽しみに 来てくださって 嬉しいです♪

2_20170119182358f5c.jpg

お昼に お誘いいただき 引き続き ワイワイです ☆

RAKERUディッパーダンを チョイスしました ♪
9のつく日は 全品¥300の ディッパーダン ♡ 今日は いちごブラウニー いってみました

帰りの車で 何度か 思い出し笑いをしてしまって、幸せだなぁ~と 思うのでした (*´▽`*)

≫ Read More

| レッスン | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201701171826482ad.jpg

2017年、最初の レッスンでした 。

おかげさまで 今年も 楽しいスタートが きれました ♪
みなさんと 楽しい時間を 共有できる幸せを 噛みしめながら・・・
1年 頑張ります ☆

よろしくお願いします 。

2_2017011718264985a.jpg

そして、楽しいタイム、延長~ ♪
神戸元町ドリアにて

| レッスン | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅(2日目ー②)

宮島から 錦帯橋に向かう途中、岩国で 靴屋さんを探しました 。

実は 宮島に向かう途中で スニーカーが 壊れてしまいました・・・
靴屋が見つからず、コンビニで買った ア●ンαで くっつけながら ここまで来ました
(T_T)

いよいよ限界 というところまで きていたので、
最悪、学校用の 上履きでもいいから 欲しいところでした 。
が、駅ビルもなく 駅前も ガラーンとしていて 嫌な予感です・・・

R0012111.jpg

やっとみつけた 地元の 婦人靴店で こちらの 超お買得品に 履き替えて 再出発となりました 。
思わぬ 岩国土産と 武勇伝ができました 。

さて、モリモリ 歩くぞ !

*

岩国駅から バスで 20分 。

1_201701111805376d0.jpg

ついに 錦帯橋まで やってきました 。

2_20170111180540907.jpg

雨も やんだし、足元も 自由だし、イイ感じです ♪

3_20170111180540d01.jpg

ロープウェーで 城山に登って、岩国城まで 歩きました 。
もう、いくらでも このコロコロな靴で 歩いちゃうんだもんねーっ♪

4_20170111180542d5d.jpg

池の鴨も コロコロしてて 可愛かったです 。

5_20170111180543025.jpg

仲良し ♡

| おでかけ | 07:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT